不眠症の方、必見! 「フレグランス誘凪」と「睡眠日誌」のご紹介! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 


みなさんはよく眠れていますか?

 



昨年、不眠症のクライアントさんから、

フレグランス誘凪

 

寝室の空間と、枕カバーにスプレーしたところ、

 

よく眠れるようになったとの報告がありました。






      



 

寝具大手の東京西川(東京都中央区)が、

 

2018年7月、全国の18歳~79歳の男女1万人
 

を対象に実施したインターネット調査で、

「日本人の約半数に不眠症の疑いあり」

 

との結果が出ました。




「電気を消して布団に入ってもなかなか寝付けない」

「夜眠れないせいか、仕事中に激しい眠気に襲われる」


 

 

など、睡眠に関する悩みを抱えている方は

 

たくさんおられると思います。




日本ゼロポイントアプローチ協会では、

世の中のお困りごとについて、

 

ゼロポイントアプローチを使って解決できないか?

実験、検証し、一年に一回、

研究発表会を行っています。

 

 

 

 

昨年は、

 

ゼロポイントアプローチ インストラクターで、

 

アーティスト Miyakoi エリさん とチームになって、
 

 

 

フレグランス誘凪を使った
『睡眠の質の実験』




を行いました!  ニコニコ

 

 

 

 

フレグランス「誘凪」を

 

使わない日と、使った日で


睡眠日誌をつけてもらいました。

 





 

 

 

睡眠日誌とは、

寝る前と起きた直後の気持ちを色に喩え、

日記として記録する方法論です。



 


色に喩えることで、

 

「いい・悪い」の二元論から飛び出し、

 

悩んでいることについて


客観的に観察することが

できるようになっていきます。

 

 

 

 

実験対象者は4名。

 


● 不眠症 のMさん


● 不眠症で常時、睡眠導入剤 を服用しているHさん

 

● 不眠症の Miyakoi エリ さん

● 不眠症ではない、みやがわみちこ

 

 

 


実験期間は10日間。



・フレグランス誘凪を使わない 3 日間


・フレグランス誘凪を『耳の後ろ』にスプレーする 7 日間
 



フレグランス「誘凪」を使わない日と、使った日で、

睡眠日誌をつけ、心の声や、

どのくらい眠れたかを観察しました。

 

 

 

 

その結果、

 

 

  不眠症のMさんの感想


・フレグランス誘凪を使っていない3日間は、 

 眠れているけれど、熟睡できている感じがしませんでした。


・フレグランス誘凪を使った日は、
 眠れている感じがしました。


・フレグランス誘凪を使うと、安心感があり、
 スーッと眠りに入れるイメージです。


 

・眠る前、仕事で気になることをずっと考えている時も、
 フレグランス誘う凪をつけると、
 その考えが止まりました。


・フレグランス誘凪をスプレーすると、
 気持ちが変わりやすかったです。



 

 

  不眠症で常時、睡眠導入剤を服用しているHさんの感想

 

 

・フレグランス誘凪の香りがすごくよかったです。



・今日一日の自分の失敗などを延々と考えている時、

 フレグランス誘凪を耳の後ろにシュッとスプレーすると、

 その考えが止まりました。



・フレグランス誘凪を使うと、気持ちが変わりやすかったです。

 

 

・眠ることに対して、柔らかく考えられるようになりました。
 (眠るのが苦にならなくなりました)



・睡眠導入剤を飲んでいるせいか、
 フレグランス誘凪を使わなかった日と、
  使った日の睡眠の質の違いはあまり感じませんでした。



・10歳の息子が生まれつき寝つきが悪かったのですが、
 「フレグランス誘凪をスプレーすると
 すぐに眠れる気がするのでつけて」
 と言うようになりました。

 

 

 

  不眠症のMiyakoi えり さんの感想

 

 

・フレグランス誘凪を使うと、
 気持ちがパッと変わりやすいと感じました。

 

 

・フレグランス誘凪を使い続けることで、
  自分を責めていた回数や言葉が、段々と和らいでいきました。


・また、フレグランス誘凪を使い続けることで、
 「睡眠が満足にとれないことに対する恐れや気構え」

 「眠れないことに気持ちがフォーカスすること」
 が減っていきました。

 

 

・眠る前の睡眠日誌の色が、薄くなっていきました。


・満足な睡眠がとれない日でも、
 以前に比べると、それほど落ち込まなくなりました。

 
 
・フレグランス誘凪と、ピンク色の寝具、
 (ゼロポイントシーツや、ゼロポイントTシャツ)
 を併用することで、 睡眠の質がより上がりやすいと感じました。

 

 

 

  不眠症ではない みやがわみちこの感想


 

・実験初日に「ちゃんとしなきゃ」という想いが入り、
  眠れなくなりました。



・フレグランス誘凪を耳の後ろにスプレーすると、
 気になっていたことが、一瞬で気にならなくなりました。



・睡眠については、初日以外はよく眠れたと感じました。

 

 

 

実験の結果、

不眠症の3名の方について、

不眠の改善が見られました。



不眠症で悩んでおられる方は、

 

ぜひ、フレグランス誘凪と、睡眠日誌を
 

試していただきたいです。

 



 

 

アーティスト Miyakoiエリさんが
 

睡眠日誌を誰でも使えるように、


素晴らしい睡眠日誌のツールをつくってくださいました!



こちらからダウンロードできます。 ニコニコ    ↓




睡眠日誌 使い方   → こちら


睡眠日誌    → こちら 

 

 


 

 

 

 

「フレグランス誘凪」のご注文は   → こちら

 

 

 

 

10歳の生まれつき寝つきが悪かったお子さんが、


 「フレグランス誘凪をスプレーすると


 すぐに眠れる気がするのでつけて」

 と言ってくれた商品です。

 

 

 

 

ぜひお試しあれ。 ニコニコ

 

 

 

 

 

3月1日(金) ゼロポイントアプローチ アドバンスコース

詳細&お申込み → 
こちら

 

 

 

 

 

 

        フォローしてね…   

          
        不眠でお悩みの方、
        ぜひお試しあれ。



 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
ゼロポイント・テープ 販売中  (わたしも取り扱っております)

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」