「ウェルビーイング&なんでも仙人の【幸福論】」こんな質問にお答えします! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

みなさんは

 

ウェルビーイング

 

 

という言葉をご存知ですか?

 

 

企業のあり方や

 

個人のワークライフバランスが見直される中、

 

これからの時代の中心的な考え方として

 

注目されているのが

 

 

「ウェルビーイング」

 

 

です。

 

 

 

「ウェルビーイング」とは、

 

 身体的・精神的・社会的に良好な状態 にあること 

 

を意味する概念です。 

 

 

 

日本では

 

「幸福学」

 

という学問で研究されています。 ニコニコ ベル

 




今年の5月に東京で開催した
 

恒吉彩矢子さん&みやがわみちこの

「魂事磨輝(たましごとみがき) ワークショップ」

 


で、

 

ウェルビーイング(幸福学)の

 

研究家・実践家であられる 岡本直子さん

ご縁をいただきました! ニコニコ

 

 

 

 

 

岡本直子さん

 

 

● 日本養生セルフケア協会 理事

 

ウェルネスマネジメント協会  表パートナー

 

 

● 一般社団法人 ウェルビーイングデザイン

 

  カラダこころ整うラボ主宰

 

● ウェルビーイング女子大学主宰(コミュニティ)

 

 

 

など、様々な活動をされている方です。

 

 

 

 

インタビュー動画を撮らしていただいた際に、

 

 

ウェルビーイング
        と
なんでも仙人は

共通点がいっぱいありますね~。

 

 

という話題で盛り上がりました!   ニコニコ  ニコニコ  ベル

 

                      ↓

 

 



そこで !!

 

 

11月1日(水) 20時から

 

岡本直子さんと
 

「ウェルビーイング&なんでも仙人の【幸福論】」

 

トークイベント

 

開催することになりました!

 

 

 ZOOM開催 ( 見逃し配信あり )

 

 

 

 

 

 

前半は

 

「なんでも仙人インスタ」を見ながら、

ウェルビーイングとの共通点について

 

楽しくトークをします。 ニコニコ  ニコニコ ベル

 

 

 

後半は

 

みなさんから事前にいただいた質問に

お答えしていきます。

 

 

 

 

 

岡本直子さんは

 

「ウェルビーイング」や「養生」の視点から。

 



わたしは「なんでも仙人の視点」や

「ゼロポイント・アプローチ」の視点から。

 

 

 

後半の質問について、

一部、ご紹介させていただきますね~。




 

質問1
 

漠然と「お金がもっと欲しい」と思っています。

生活に今すぐ困るほどお金がないわけではないのですが、
なぜかいつも「お金がもっと欲しい」と思っています。

こんな時、どのように意識すると、
お金と気持ちよく付き合えて、幸福感を感じられますか?

 

 

 

 

質問2
 

ダイエットしたくて、いろんなダイエット法にトライしましたが
なかなかうまくいきません。続かないのです。

ダイエットについて何かアドバイスをいただけましたら嬉しいです。

 



 

質問3

「 何もしない自分はダメでしょ?」
 と否定してくる自分がいます。

責める気持ちを軽くするにはどうしたらいいですか?

 

 

 

 


質問4

不眠症です。
眠れるようになるためのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

質問5
 

不眠症です。眠る前に自分にダメ出しをしたり、後悔したりと、
自分を責めていることが多いことに気づきました。

眠る前に自分を責めなくなる方法はありますか?

 


 

質問6
 

コロナ以降、仕事をオンラインに切り替えたことで、
目を酷使するようになりました。

 

目の疲れを簡単にとる方法や、簡単にできる運動、
目の疲れに効く食べ物などはありますか?

 

 

 

 

質問7


悲惨なニュースを見ると心が苦しくなります。
こんな時の心の整え方について知りたいです。

 

 

 

 

 


いかがでしょうか。

気になった質問はありましたか?



みなさんからの質問を事前に受け付けております。

どしどし質問してくださいね~。

 

 

( 質問の受付は10月28日までです )

 

 

 

 

 

11月1日(水) 20時 ~ 21時30分

 

       見逃し配信あり

 

                  

 

【オンライン】   ZOOMを使用します。

 

【 参加費 】   2,000円 (税込み)

 

 

 

         お申込み先 

 

 miyagawa.genki@gmail.com

 

 

メールのタイトルに 

 

「11月1日トークイベントに参加します」

 

とお書きいただき、

 

下記①~④についてお知らせくださいませ。

 

 

①お名前 (ふりがな)

 

②ご住所
 

③当日つながるお電話番号

④質問のある方はどうぞ~。

  (  質問は後日、お送りいただいても大丈夫です )

 

 

 

 

      フォローしてね…   

 

             楽しみだなぁ~♡
 

 

 

最新イベント情報

                    


★ 10月28日(土)10:30~17時30  
     あなたの魂の本音を引き出し磨き上げて
    世に送り出すのを、作家二人が熱く応援!

 

   「魂事磨輝(たましごとみがき) ワークショップ」

     詳細&お申込み → こちら

 

 

 

 

★ 11月1日(水) 20時~21時30分

     トークイベント
    「ウェルビーイング&なんでも仙人の幸福論」

 

        ZOOM開催 ( 見逃し配信あり )
 

           詳細&お申込み → こちら



 

 

 

★ 11月10日(金)  ZOOM開催

  知ってると人生変わるよ!  
 パラレルワールド移動メソッド  
ゼロポイント・アプローチ ベーシックコース


     詳細&お申込み →  こちら




 

 

 

★ 11月25日(土) 大阪 
  「セカイイチヒーローフェス2023」に出演
 
  
  クリスタルボウルの響きと心の語り
  ワークブックつきスペシャルコンサート

 

  詳細&お申込み → こちら

     

 

 

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
ゼロポイント・テープ 販売中  (わたしも取り扱っております)

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」
         

うえみん先生&みやがわみちこ

● 「こんな先生探してた! うえみん先生&みやがわみちこ

     クセの強い子とお母さんのための特別授業」