すべては大きな流れの一部「感情が壮大なアートに見えた瞬間」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

昨日は久しぶりに

 

「オンラインなんでも仙人座談会」

を開催しました。



 

当日の朝、ふと、

今日の座談会のテーマを

 

『楽しい冒険にしよう!』

 

と、ひらめきました。 キラキラ

 

 

こういうひらめきを、

 

わたしは大切にしています。 ニコニコ

 

 

 

 

みなさまをお迎えするZOOM画面を、


「なんでも仙人七福神」の画像に変え、

『楽しい冒険』にピッタリな

 

テーマソングを流しました。ニコニコ   うん! いい感じ♡

 

 

 

冒険って、

 

楽しいことだけじゃなくて、
 

ハラハラドキドキもありますよね。

 

 

 

宝物を探しに行って、

 

原住民にヤリで命を狙われる・・・、

 

なんてこともあるかもしれませんし、

 

 

 

海が荒れて、

 

船が転覆する危険も

 

ゼロではありません。

 

 

 

だけど、

 

冒険に出たからこそ観られる景色があって、

 

醍醐味があって、

 

歓びや、楽しみ、

 

時には、悲しみや、悔しさがあって、

 


ダイナミックにいのちいっぱい生きている。

 

 

 

 

 

そんな「冒険」を、

 

わたしたちはこのいのちを使って

 

体験しているんだなぁ・・・、

 

って。

 

 

 

わたしは時々、

 

「今日はこんな一日にする!」

 

と、宣言をすることがあります。

 

 

 

さて、

 

『楽しい冒険』の一日にする!

と決めてスタートした

 

「なんでも仙人座談会」は、

 

参加者のみなさんのいろんな感情を

「アート」としてみせてもらった、

 

素晴らしい時間になりました!


めっちゃ感動しました!

 

 

 

失敗だと感じたことも、

全体で観ると、
大きな流れの一部で、

すべてはアート!

 

 

 

どの感情もあっていい。

 

 

 

「しまった!」と思ったことも、

 

お互いに観察してみると、

 

いろんな発見があったのではないでしょうか?

 

 

 

人は怒りを感じながらも、

 

自分も責めている時があります。

 

 

 

なんでも仙人からは、

 

 

怒りを感じてもいいんだよ。

 

それを自分に許してあげよう。

 

 

不完全さが許されるのは、

まず自分が先でいいんじゃよ~。

 

 

 

というメッセージが届きました。

 

 


あったかいですね~♡ ニコニコ

 

 

 

 

表情の変化が大きかった方は、
 

みんなにその変化を見せてくれた

【 本日のベストプレイヤー 】

 

だと、わたしは感じました。

 

 

 

この日のテーマソングの音源を、
 

記念にプレゼントしました♪

 

 

 

ご参加いただいた方が、

 

早速、感想を綴ってくださいました!  ベル 爆  笑

 

 

黄色い花  ノルウェー在住の「齋藤一美さん」

 

 

 

黄色い花 セレブ夫人

 

 

 

わー♡

 

こんなに丁寧に心を込めて綴っていただき、

 

ありがたくて、涙が出ちゃいました。笑い泣き

 

 

 

 

一美さんは、

 

パステルアートや、アドラー心理学を通じて、

 

自分と向き合い、自分を癒す

 

「アトリエサロン 心色笑(こころいろえ)」

 

をされています。



わたしはZOOMで何度か

 

一美さんとお話をさせていただいたことがあります。

 

 

 

その時に見せていただいた

 

「パステル和アート」の

 

「怒りの感情」を表現された絵に、

わたしはとても
心を奪われました!  

 

 

その絵が → こちら   (※ 絵の説明は → こちら )

 

 

 

いかがですか?

 

 

みんなが嫌う「怒りの感情」

 

 

 

だけど、

一美さんが描かれた「怒りの感情」は、

 

アートとしてとても美しい。

 

 

わたしはそう感じました。

 

 

 

宇宙はどんな感情も、

 

アートとして観ているんじゃないか?

 

 

 

そんなふうに感じさせてくれた絵です。



参加者のみなさんと絵の感想をシェアしあったり、

 

いつもとは一味違う、

味わい深い座談会になりました。


座談会は、

 

こういう一期一会の出会いが、

 

たまらないですね。 ニコニコ


 

 

 

セレブ夫人が綴ってくださった記事の中に、

 

響いた言葉がたくさんありました。

 

 

 

一部、抜粋させていただきますね。

 

 


ガンになる前の私は

 

自分に厳しかったの

 

だからそのままの状態であることに満足できず

 

いつも上を向いていた

休むことが怖くていつも前に前に

進もうとしていた

 

だけど、ガンになったとき決めたんです

 

自分に優しい世界を生きるって

 

そしたら周りも優しく温かい世界が広がりました

 

 

 

あぁ、心にしみます。照れ



響かれた方がおられましたら、

 

ぜひ全文をお読みくださいね。 → こちら

 

 

 

そして

セレブ夫人ともっと話してみたい方は、

 

ぜひつながられてみてください。
 


軽やかに次の扉が開いていくと思いますよ~♡


 

「セレブ夫人の個人セッション」は → こちら

 

 

 

実は、

 

「ぜひ土日に『なんでも仙人座談会』を

 

開催してほしいです!」

 

 

という熱いラブコールを受け、

 

4月24日(日)に企画したのですが、

ブログにアップする前に

満席になってしまいました。




不定期ですが、

 

また「なんでも仙人座談会」を

 

開催したいと思っています。

 

 

 

ピンとこられた方と、

 

一期一会の出会いを

 

楽しみにしています♡

 

 

 

今日もみなさんにとって、

 

楽しい冒険の一日になりますように・・・♡

 

 

 

     フォローしてね…

      
      おすすめです♡

 

 

5月20日(金) 10時~15時

「ゼロポイント・アプローチ ZOOMベーシック講座」 

 

お申込み → こちら

 

 

  星 なんでも仙人オンラインサロン
    
サロンメンバーさんは → こちら からログインできます。
   
オンラインサロン詳細&お申込み →    こちら 
星 販売中のセミナー動画・音声のお知らせ
      
詳細&お申込み → こちら            詳細&お申込み → こちら


   詳細細&お申込み → こちら
星 みやがわみちこ個人セッションのお知らせ
   詳細&お申込み →   こちら                 
星 みやがわみちこ書籍 & グッズ
        
        
                   詳細&ご購入 →  こちら

子育てに疲れたお母さんのための絵本
「ねぇ、気づいてる?」  絵・作 みやがわみちこ


         詳細&ご購入 → こちら                  
星 なんでも仙人公式LINE &  LINEスタンプ
        詳細    → こちら 
      詳細&ご購入 →  こちら                  
星 みやがわみちこオンラインページ
      詳細 → こちら
星 福を呼ぶ♡ みやがわみちこパステルアート 天使シリーズ
 詳細&ご購入 →  こちら
  星 ゼロポイント・アプローチ関連
       ゼロポイント・アプローチグッズ → こちら
      日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ →  こちら