ワクチンハラスメントについてのQ&A | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

  

8月の『なんでも仙人サイト』は

今、旬な、こちらのQ&Aをご紹介ました。


 

 

 

       

       なんでも仙人のメッセージは   →  こちら

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?  ニコニコ 

 

 

 

コロナワクチンの接種は任意なのですが、

今回ご紹介したように、

 

ワクチンハラスメントで悩んでいる方が

 

たくさんおられるようです。

 

 

 

 


「分かってくれない」と、
【世の中に対しての不満】という視点でとらえると、
ストレスをためてしまうよ。

こういうこと、コロナワクチン以外でも
よくあるんじゃよ。

 

 

 

 

からはじまる、

 

なんでも仙人のメッセージ。

 

 

 


これは、

【少数派がストレスをためずに、
自分の意思をいかに軽やかに伝えるか?】

というレッスンでもあるんじゃよ。


 

 

 

 

確かに、

 

 

【少数派がストレスをためずに、

自分の意思をいかに軽やかに伝えるか?】

 

 

というレッスンだと思うと、

工夫する点が見えてきますね。

 

 

 

 

「どっちが正しいか?!」


という土俵に乗らないために、

 

なんでも仙人が伝えた方法は・・・、

 

 

 



         「吟じます」 

 

  

 


という、

 

なんともヘンテコな歌でした。 爆  笑 ベル   そうきたか~? !

 

 


7月17日に開催した、

『みやがわみちこ&恒吉彩矢子コラボセミナー』

でも、コロナワクチンに関する質問が

たくさん寄せられました。


 

 

コロナワクチン関連のご質問を

 

いただいた方の共通点は、

 

エネルギーが硬く、重たくなっているという点でした。ニコニコ

 

 

 

 

このようなケースでは、

 

職場や、家族に自分の意思を伝える時、

 

 

『軽やかさ♪』

 

 

がポイントになります。  ニコニコ  ベル  

 

 

 

 

宇宙には

 

悩めないトーン、闘わないトーンが

 

あるんじゃよ。


 




 

いいっスね~。 照れ

 

 

 

悩めないトーン、闘わないトーン

もっともっと知りたいっス♡ ラブ

 

 

 

さて、

 

 

職場の方に軽やかに伝える方法として、

 

AYAさん(恒吉彩矢子さん)

具体的にアドバイスされたのは、

 

厚生労働省のホームページにある、

 

「ワクチンを接種するのに注意が必要なのはどのような人」

 

の内容を上手に使って伝える方法でした。

 

 

 

 

 

 

ワクチンを接種するに当たって注意が必要な人は、

 

下記の方になります。

 

 

 

・過去に免疫不全の診断を受けた人、

 近親者に先天性免疫不全症の方がいる方  

 


・心臓、腎臓、肝臓、血液疾患や

 発育障害などの基礎疾患のある方  

 


・過去に予防接種を受けて、接種後2日以内に

 発熱や全身性の発疹などのアレルギーが疑われる症状がでた方  

 


・過去にけいれんを起こしたことがある方  

 


・ワクチンの成分に対して、アレルギーが起こるおそれがある方

 

 

 

 

保育園にワクチンを打たない旨を伝える際に、

 

 

 

「厚生労働省のホームページを読んだのですが、

 

過去に予防接種を受け、

 

アレルギーが疑われる症状が出た方は、

 

接種に注意が必要と書かれていましたので、

 

コロナワクチンの接種をやめておきます」

 

 

と伝えたら、

きっとすんなり分かってくださると思いますよ~。 
ニコニコ

 

 

 

 


7月17日に開催した、

『みやがわみちこ&恒吉彩矢子コラボセミナー』

 

では、

 

 

『吟じます』のヘンテコな歌を、

みやがわが、

 

おりんを使って歌いました。 (笑) ニコニコ へへへ

 

 

 

なかなか好評でした~♡  うふふ

 

 

 

伝える時は、軽やかに♡

 

 

まずは、ひと笑いしてから、ね♡ ウインク

 

 

 

         フォローしてね…       

 

            吟じます♪

      

 

 

     

      「なんでも仙人セミナー動画」
    

                  

 

        

    『  なんでも仙人オンラインサロン 』 

 

         

 

 

 

       『 みやがわみちこ個人セッション』
             ( オンライン と 対面 があります)

            

 

 

       

        『福を呼ぶ♡みやがわみちこ 

        パステルアート・天使シリーズ』

 

 

             

 

 

       

        『なんでも仙人公式LINE』

       
               


 

            『なんでも仙人LINEスタンプ


               
      
    
        日本ゼロポイント・アプローチ公式インスタ