三浦春馬さんの突然の訃報についてのメッセージ | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

   

7月18日に

東京なんでも仙人セミナーが終わり、

そのあと個人セッションをして、

とてもしあわせな気持ちで

ホテルの部屋に着きました。

 

テレビをつけ、そこで

三浦春馬さんの訃報を知りました。

 

とてもショックでした。

 

わたしは三浦春馬さんの笑顔のファンだったので、

信じられない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

気持ちを落ち着けるために、

ホテルの部屋で対話をしました。

 

 

「ショックです。

なんで?! という思いがあります。

まだ自殺にいたる要因は分かっていません。

 

心を落ち着けるために、

なにかメッセージをいただけませんか?」

 

 

すると、こんなメッセージが届きました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「生きる」ということを考える

きっかけだね。

 

華やかな世界に見えても、

見えない部分で葛藤を抱えている。

 

そこを憶測するのではなく、

こういう出来事があった時は、

ぜひ自分を振り返るきっかけにしてほしい。

 

「自分は一人で

抱え込んでいないだろうか?」

 

「人に言えなくて、

苦しくなっていることはないだろうか?」

 

自殺により、家族に与える影響は

はかりしれない。

 

また、関係者、友人、ファン、

今までに作品を見てくれた人たちへの影響は

はかりしれない。

 

やりきれなさが残るね。

 

だけど、

その想いは、

 

今、生きている人のために、

向けてあげておくれ。

 

今、できることがあるから・・・。

 

そこを見つめていこう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

このようなメッセージでした。

 

 

ご家族や、ご友人、関係者のみなさまにおかれましては、

 

「もっと早くに気づいてあげていれば・・・」

 

「もっとこうしてあげていれば・・・」

 

という後悔で、胸がいっぱいだと思います。

 

 

 

「その想いは、

 

今、生きている人のために」

 

 

わたしは、このメッセージを

何度か聞いたことがあります。

 

 

わたしが母を看取った後に、

夜、母のことを思い出して、

 

「もっとこうしてあげればよかったのに、

自分がいっぱいいっぱいで、できなかった・・・」

 

と涙が流れたことがありました。

 

 

その時にきたメッセージは、

 

 

「そんな悲しそうな母を

イメージしないでおくれ。

 

母は今、その姿じゃないよ。

 

一番輝いていた頃の自分に戻って、

ルン♪ ってしてるよ。

 

もっとこうしてあげたかった・・・、

 

という思いは、

 

今、生きている人のために

向けてあげておくれ。

 

そしたら、

今、できることが見えてくるから」

 

 

そう言われました。

 

 

その想いは、今、生きている人のために・・・。

 

  

 

三浦春馬さんの御冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

    みやがわみちこパステルアート 【天使シリーズ】    こいちゃん写真 天使.jpg          「ポストカード 6枚入り」  詳細・お申込みは → こちら               「A4サイズ」  詳細・お申込みは → こちら

 

  

  ゼロポイント・アプローチ  イベント   ●7月30日(木)13時~14時  (60分)  ゼロポイント・アプローチで楽しく遊ぶ♪ 「ZOOM体験会」  ※ 満席になりました。

 

 
  みやがわみちこ個人セッション   (予約制)                           オンライン個人セッション  →  こち                        対面での個人セッション  →  こちら