「橋本陽輔さん&みやがわみちこコラボZOOMセミナー」音源、一般販売を開始しました。 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

       

先日、5月9日(土)に、


「橋本陽輔さん&みやがわみちこ

            コラボZOOMセミナー」


を開催しました。


「今、お伝えしたいこと」



というテーマで、講師二人がお話ししました。


橋本陽輔さんは、


人生に出現する 「トリックスター」


についてのお話しをされました。


「トリックスター」とは、無意識の働きの1つのパターンで、

 


たとえば、


●「これから、世の中は〇〇になるぞ!」


など自分自身を脅し、不安にさせるメッセージなどを
発信する人物として人生に投影される存在です。


この無意識の働きの1つである
「トリックスター」の発言に耳を傾けすぎてしまうと、
人生の不安が増すことがあります。


トリックスターに感情を振り回されてしまわないように、
具体的な対応法について、お話しくださいました。


また、


ニュースをつければ、いろいろな
暗い未来が報道されたりしています。


しかし、


外部環境が、どのような状況の中にあったとしても、
ゼロポイント・アプローチを実践すると、
自分の未来を信じることが出来るようになる、


ということを、具体例をあげてお話しされ、

「なるほど!」と納得できました。


勇気が湧いてくるお話でした。



わたしは、


●「時代の変化に自分はついていけるんだろうか?」

●「自分は取り残されてしまうんじゃないか?」

●「今、具体的になにをしたらいいか分からない・・・」


と、不安や焦りを感じている方に向けて、
お話をさせていただきました。


3月 4月と、

 

「これから時代はどう変わっていくのか?」


について、いろんな方が、
フェイスブックライブで無料セミナーをされたり、
You Tubeで配信をされていました。


情報を受け取る中で、



「じゃぁ、具体的にどうしたらいいの?」



という答えが、
自分の日常に落とし込んで見えてこずに、


●「時代の変化に自分はついていけるんだろうか?」

●「自分は取り残されてしまうんじゃないか?」

●「今、具体的になにをしたらいいか分からない・・・」


と、焦りや不安を感じてしまった方が多かったようです。



●こんな時、どのように考え、どう行動すると、
 自分に力が戻り、やる気がわいてくるのか?


●このような状況で人生を楽しく生きるコツとは?


について、具体的な例をあげてお話ししました。


また、


今は、与えられる情報を待っているだけではなくて、


【自分で考え行動する力】


が必要だと感じています。


●「そのためになにをしたらいいか?」


についても、具体的にお話ししています。


 -----------------------------
【橋本陽輔&みやがわみちこコラボZOOMセミナー
音源 (約60分)  


          一般販売の準備が整いました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         料金は 2,200円(税込み) です。

 

 

        ※ こちらは販売を終了いたしました。