メッセージ「みんなでアイデアを出し合う『才能 大発掘時代』がきた!」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

今日は

 

「ミセス一休&セレブ夫人 ZOOMサロン」

 

を開催しました!

 

 

あっという間の3時間 !

 

いや~、楽しかった~!

 

 

Q&Aではいろんな質問が出ました。

 

 

新型コロナウイルス関連で、

二人の方から質問がありました。

 

 

そのひとつが、インストラクターを

されている方からの質問です。

 

 

「今、教室を続けることが難しい状況で、

今後について不安を抱えています」

 

 

これ、困っておられる方、たくさんおられると思います。

 

 

実はね、今朝、

こんなメッセージがきたのです。

 

 

「才能 大発掘時代、

 才能 大放出時代がきた!

 

 キーワードは、『つながり』

 

 

かなりのハイテンションできました!

 

 

ご質問いただいた方の例で言うと、

インストラクターさんは、

 

「教室を今後も続けていけるのか?」

 

と不安を抱えおられます。

 

視点を変えてみると、

 

生徒さんも教室に行けなくて、

とても残念に思っておられる、ということです。

 

このような状況の中で、

元気がなくなっている生徒さんは

たくさんおられると思います。

 

 

お電話やメールで、

生徒さんとなにげない会話をしたり、

おうちでできる簡単なレッスンを

教えてさしあげるのもいいかもしれませんね。

 

また、

 

「もし自宅でオンラインレッスンを受けられるとしたら、

どんなレッスンを受けてみたいですか?」

 

と、これからを見据えて、

生徒さんに直接ニーズを聴いてみられるのも

いいと思います。

 

 

時代はオンライン化に向けて、一気に進んでいます。

 

 

テレワークや、ZOOMを使った会議、面接、レッスン、

オンライン授業など、

 

時間と場所に縛られない働き方、生き方が

急速に広がりつつあります。

 

 

もちろん、オンライン化できない業種もありますが、

 

つながりの中で、

みんなでアイデアを出し合うトキだよ。

 

 

と力強いメッセージがきました。

 

 

共鳴しあう仲間とつながり、アイデアを出し合うこと。

 

その中で、それぞれの得意な分野を

教え合いっこするもよし。

 

 

ZOOMの使い方も、

すでに使っている方から教えてもらうと、

意外と簡単に使えるようになりますよ。ニコニコ

 

 

昨日、見ていたニュースで、

 

 

家でいちご狩り…!? 

究極の家遊びを発見!

 

 

 

というのをやっていました。

 

 

見た瞬間、

 

ヒャッホー!!!

これ、サイコー!!!

これを考えた人は天才だ!

 

って目が輝いちゃいました! 爆  笑

 

 

自粛ムードが続き、大人も子ども

なんとなく元気が出ない中、

 

この発想が浮かぶ天才性と、

ワクワクの爆発的効果に、

みやがわ大拍手をしました!

 

 

自分ではなかなか思いつきませんが、

こういうアイデアを見ると、

 

「だったら、こんなこともできるんじゃない?!」

 

「これもやったら楽しいよね!」

 

と、ワクワクする発想が浮かびやすくなります。ニコニコ

 

 

これは遊びの例ですが、

 

みんなでアイデアを出し合ったら、

たまらなくご機嫌になっちゃうなにかが

生れるかもしれません!

 

 

「才能 大発掘時代、

才能 大放出時代がきた!」

 

 

まさに今、その時です!

 

 

「どうしよう・・・」と一人で考えるのではなく、

今こそ共鳴しあう方とつながり、アイデアを出し合いましょう!

 

 

わたしもZOOMセミナーや、

ZOOM個人セッションを、

これからやっていこうと思っています。

 

 

今まで遠方だから受けるのは難しい、

と思っておられた方も、、ぜひこの機会に

つながっていただけましたら嬉しく思います。ニコニコ

 

 

本日ご参加いただきましたみなさま、

楽しいトキをありがとうございました!

 

 

そして、セレブ夫人、

 

コラボセミナーが開催できて、

とてもしあわせでした。ニコニコ

 

 

2017年に二人で遊んだ楽しいやりとりが、

こんな形でたくさんの方に伝わっていく奇跡に、

心から感謝します。

 

 

   フォローしてね…

  みんなでアイデアを出し合う

  『才能 大発掘時代』がきました!

        

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★【みやがわみちこと橋本陽輔のコラボZOOMセミナー】音源販売

 

                  詳細&お申し込み  → こちら

    

 

★ 新刊 絶賛発売中! →  こちら

 

自分の宇宙で豊かに生きる 遊んで笑って運は自分で開くもの

 

★なんでも仙人の一瞬で気持ちを切り替える方法」

DVDが発売しました!    → こちら

  

FullSizeRender - 2019-11-02T182118.298.jpg

 

 

★4月28日(火)「東京なんでも仙人セミナー」  

 

      詳細&お申し込み → こちら

 

 

★5月10日(日) 神戸 「きれい・ねっと感謝祭2020」

 

     詳細&お申し込み  →  こちら             

 

 

★「みやがわみちこ個人セッション♪」(予約制)

    詳細 & お申し込みは → こちら

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。