ハエから学んだ「悟り」とは | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

来週、4月6日は、いよいよ

東京なんでも仙人セミナーです。

 

 

みやがわ、魂の喜びのままに、

あっちこっち飛び回ってます♡

 

おそらくわたし、

背中に透明な羽、ついてます。

 

( セミではありません。笑)

 

 

今回の東京なんでも仙人セミナーのテーマは、

 

「一瞬で気持ちを切りかえる方法」

 

です。

 

 

一瞬で切りかえる?!」

えっ、どうやって?!」

 

 

と思われた方。

 

 

うふふ♡

 

これをわたしに教えてくれたのは、

 

ハエ

 

なんです。(笑)

 

 

 

何年か前に、温泉に行ったトキのことです。

 

 

気持ちよく露天風呂につかっていたら、

わたしのすぐすばの岩に、

ハエがとまりました。

 

 

ヤツはハエの中でもかなり大きく、

目立っていました。

 

 

ヤツは両手をこすり合わす

ハエ特有の動きで、

岩の上にとどまり続けました。

 

 

「せっかくリラックスしようと温泉にきたのに、

こんなおっきなハエが目の前にいたら、

なんか気持ち悪いなぁ・・・」

 

「この動き、ホント、やなんだよね~」

 

「どっか飛んでってくれないかなぁ・・・」

 

 

嫌だったのですが、

ヤツを無視しようとすればするほど、

ヤツのことが気になります。

 

「こんなに長くとどまってるハエって、いる?」

 

「この場所が好きなのかな?!」

 

「足に接着剤でもついてるんじゃないの?!」

 

 

温泉につかりながら、

リラックスするはずが、

頭の中はヤツのことでいっぱい。(笑)

 

もぅ、ロックオン状態です。

 

 

「お湯をかけたら、飛んでくかな?」

 

試してみましたが、ヤツは飛ばない。 ムムっ

 

 

手をこすり合わせて、

わたしをあざ笑うように、

そこにとどまり続けるのです。

 

 

そのトキ、ハッと気づいたのです!

 

「これって、

人の悩みのしくみ、

そのものだなぁ」

 

と。

 

 

いなくなってほしいと思えば思うほど、

居座り続ける。

 

 

相手はイライラしないのに、

自分だけイライラしている。

 

この状態を変えたかったら、

今の思考パターンではダメだ・・・。

 

 

んじゃ、どうする?

 

どうなったら、気にならなくなる?

 

 

そう思った瞬間、わたしの中で

 

「ある遊び」

 

が浮かびました。

 

 

ヤツの両手をこすりあわす、

あの不快なポーズに合わせて、

あるフレーズを思い浮かべてみたのです。

 

そのフレーズとは・・・、

 

 

 

「ようこそ。

 

ようこそ。

 

みちこ様」

 

 

もぅ、浮かんだ瞬間、笑えて

思わずプッと吹き出しました!

 

 

手をこすり合わせるハエの姿が、

このフレーズひとつで、

お客を出迎える旅館の番頭に

見えてきました。

 

 

「まぁ、まぁ、まぁ。

くるしゅうない。

くるしゅうない。

おもてをあげぃ」

 

 

出迎えるハエに対して、

そんな気持ちになりました。

 

 

 

その瞬間、

 

ハエはフラ~っと飛んでいったのです。

 

わたしの前からいなくなりました!

 

「そうか、これだ!!」

 

 

気にならなくなるとは、つまり、

 

「悩みで遊んでしまうこと」

 

なのです。

 

 

これは、

 

「神の視点」

「宇宙の視点」

 

と言ってもいいのかもしれません。

 

 

「悩みで遊んでしまう視点」

 

になったトキ、

 

悩みは悩みではなくなり、

 

わたしの前から去っていく・・・。

 

 

これは、ハエだけに言えるのではなく、

人間関係でも言えるのではないか・・・?!

 

 

わたしは人間関係の中で検証してみることにしました。

 

 

「いかにその悩みをおもしろがれるか?」

「そのトキ、現実はどう変わるのか?!」

 

という検証です。

 

 

そしたら、

 

おもしろいように気にならなくなり、

おもしろいように現実は変わったのです!(笑)

 

 

4月6日の東京なんでも仙人セミナーでは、

 

わたしが検証した今までの笑えるネタを、

一挙公開します!

 

 

これ知ってると、悩んだトキ、

視点を変えやすくなると思うな~。

 

むっちゃ、おすすめですよ!

 

 

お申込みは  → こちら

 

 

ピンときた方、会場でお会いしましょう~♪

 

 

      フォローしてね…

      

                   ようこそ。

          ようこそ。

          みちこ様。(笑)

 

 

 (文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)          

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★4月20日(土) 12時~16時

「アイリッシュハープみつゆきさん &

なんでも仙人みやがわみちこ 夢のコラボ

~宇宙からの祝福と慈愛がふりそそぐ

           ヒーリング音泉~」

 

詳細・お申込み  → こちら

 

 

★4月5日(金)東京

「第2回 ミラクルを起こしたい方 ウェルカ~ム♪

ミセス一休&セレブ夫人お茶会」

 

詳細・お申込み → こちら

 

 

★4月6日(土)東京なんでも仙人セミナー

テーマ「一瞬で気持ちを切りかえる方法」

 

詳細&お申込みは  → こちら

 

 

★4月17日(水) 11時30分~16時

「和泉貴子&みやがわみちこコラボイベント in 仙台」 

 

お申し込み  →  こちら

 

 

★2019年5月26日(日) 13時~17時30分  

「片岡航也&みやがわみちこ コラボセミナーin滋賀」 

 

お申込みは   →  こちら 

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。