この状況をどう楽しむか?!『介護編』 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

連休はうだるような暑さですね。

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

被災されたみなさん、電気、水道など、

ライフラインが止まっている中で、この暑さを

どのように過ごされていらっしゃるのかと、

胸が痛みます。

 

 

 

また、被災地にボランティアでかけつけられたみなさま、

どうか体調を崩されませんように、

水分補給をしっかりとっていただいて、

ご無理のないようにと願っています。

 

 

 

わたしは自分の体調に自信がないもので、

寄付という形で応援をしたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、7月7日の航也さんのお話の中で、

 

 

 

『今、その場所で喜ぶってことが、欲しい』

 

 

 

 

 

というお月さまからのリクエストに対して、

 

 

 

わたし自身、チャレンジする課題がやってきました!

 

 

 

それは・・・、

 

 

同居です! (汗) 

 

 

 

 

今まで一週間に一回、夫の弟と暮らしている

義母の介護に通ってきましたが、

いよいよ同居となりました。

 

 

 

8月から同居がスタートする予定です。

 

 

 

息子が大学に入り、一人暮らしをはじめたので、

夫婦二人でのんきに暮らしてきた分、

同居と毎日の介護がスタートすることは、

大きな変化です。

 

 

 

毎日の介護と言っても、わたしの母の介護で

いろいろ教わったので、デイサービスや

訪問介護、ショートスティなど、

上手に利用しながら、無理なく続けられる道を

模索したいと思います。

 

 

 

 

 

いよいよ同居・・・となった時、

わたしがまずとった行動。

 

 

 

 

 

それは・・・、

 

 

 

 

 

『この状況をどう楽しむか?!

選択肢をたくさん見つけること』

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

●お料理は疲れたら、お惣菜を買ってこよう♪

 

 

●家族三人で、外食もどんどん行こう♪

 義母と一緒に食を楽しもう♪

 

 

 

●レンタルビデオで、義母と一緒に楽しめる

  DVDを探そう♪

 

 

 

●ショートスティを利用しながら、

 泊りの仕事も今までと同じように続けよう♪

 

 

 

●ショートスティを利用しながら、

 全国のワクワクする高級宿を夫婦で制覇しよう!

 それを楽しみに頑張ろう♪

 

 

●同居中は貯金はやめて、

 どんどん楽しみにお金を使っちゃおう♪

 

 

●空き家になっている実家を、

 カウンセリングルームとして改装しよう♪

 わたしだけの特別な空間にしよう♪

 

 

●きっといろいろ悩んだり、葛藤すると思うから、

 対話ファイル「介護編」を作っちゃおう♪

 

 

●もう無理・・・と思ったトキは、

 老人ホームに入ってもらう選択肢も残しておこう♪

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

 

わたしはエネルギーに敏感なので、

自分が違和感を感じる空間にいることが

とても苦痛です。

 

 

 

 

そしたらなんでも仙人が、

 

 

 

『2階 天国化計画、

やっちゃいなよっ♪』

 

 

 

 

って言ってきました(笑)

 

 

 

 

なっ、

 

なんてステキなネーミング!

 

 

 

 

 

 

思わず、

 

 

 

 

 

『2階 天国化計画

やっちゃいマス♡』

 

 

 

って言いました(笑)  

 

 

 

2階のいらないもの、全部捨てて、

 

好きなものだけ残します。

 

 

 

今は使っていない息子の部屋を、

わたしのプライベートルームへと大変身!

 

 

 

あっ、部屋を大変身させる件は、

息子にOKもらいました!

 

 

 

 

やるぞ!

やるぞ!

やったるゼィ! 

 

 

 

 

 

てなことで、

 

 

 

 

『今、その場所で喜ぶ ・ 介護編

 

 

 

 

たくさんのネタ、集めようと思います。

 

 

 

 

 

 

   どくしゃになってね…

   

         お楽しみに・・・♡

 

  まぁ、なるようになるさ~♪

 

 

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★7月29日(日)大阪

~SOUNDS for EARTH~ 

「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

 

詳しいご案内&お申込み  → こちら

 

 

 

★8月31日(金)東京

「人生がどんどん良くなる

なんでも仙人のおもしろ講座」

 

新刊「なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法」

出版記念スペシャルでお送りします!

 

詳しいご案内&お申込み  →こちら

 

 

 

 

★9月2日の大阪

なおちゃん流・超進化論講座

 

片岡航也さんの講演に、特別ゲストとして

ちょこっとだけトークさせていただきます。

 

※ こちらは単発でも申し込めるみたいです。

通期お申込みですと、東京・大阪全講座(8回)の

動画を Youtubeでご覧いただけます。

 

 

 

★2019年1月12日東京

「片岡航也さん&みやがわみちこコラボ講演会」

 

詳しいご案内&お申込みは → こちら

 

 

 


★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

 

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。