作家さんのシークレットパーティーでの感動 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

 

先日、作家さんが集うシークレットパーティーに参加してきました。

 

 

シークレットなので、詳しいことをお伝えできなくて残念なのですが、

参加者のみなさんには、ある共通認識がありました。

 

 

それは、

 

「これからの時代は、

競争ではなく、共創の時代」

 

 

という認識です。

 

 

参加者の中には、映画を作る仕事をされている方もおられました。

その方はみなさんから、「監督」と呼ばれていました。

 

 

昨年、「君の名は」が大ヒットしたのですが、

実は監督も同じ頃に、よく似たテーマの作品を

企画されていたそうです。

 

 

競争だと、

 

「相手のほうが先に出ちゃって、悔しい」

「相手の方が売れて、悔しい。うらやましい」

 

という感情がわいてくると思うのですが、

監督は違っていました。

 

 

「今、この瞬間にも、

宇宙からいろんなメッセージが

どんどん降りてきています。

 

深海誠監督は、そのメッセージを

キャッチされたんだと思います。

 

宇宙からのメッセージは、

誰がキャッチして

世に出してもいいんです。

 

それを世に出す人が、

例え自分じゃなくっても、

誰から出ても同じことなんです」

 

 

 

確かこんなお話をされたんですね。

とても穏やかな口調でした。

 

監督から「個」を超えた意識を感じ、心がふるえました。

 

 

 

なんでも仙人の今年の新春メッセージ

 

 

これからは
「個」を感じながら、

「全体」を感じるトキなんじゃよ。

 

 

という言葉が出てきます。

 

 

 

世界情勢は「個」に傾きつつある傾向もみられますが、

 

 

これはフラグであって、

そのニュースを見て、

一人ひとりが何を感じるか?

 を大切にしてほしいねぇ。


 

 

※フラグとは、 特定の展開・状況を引き出す事柄。

 フラグが立つ。

 

 

と、なんでも仙人は言っていました。

 

 

 

今回シークレットパーティに参加させていただいて、

これから人類が向かっていく方向を、

一足先に垣間見た気分になりました。

 

 

このような認識は、まだ一部の方の認識かもしれませんが、

きっとこのようなコミュニティーが雛形となり、

少しずつ世界に広まっていくんだろうなぁ、って思います。

 

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 


★日時 2017年1月29日(日) 大阪

 

2017年を思いっきり楽しむ♪ 新春 コラボ企画

『自然に輝きがあふれだす!  自分プロデュース ワンデーセミナー』 

 

詳しい内容は こちら

お申込みは こちら   ※ 満員御礼になりました

 

  

★日時 2017年2月26日(日) 東京

 

『しあわせになるって簡単! 

はなまる魔法&なんでも仙人の

遊びながら人生をはなまるにできるよ♪ 』

  

詳しい内容は こちら

お申込みは こちら  または

 

お母さん元気プロジェクト! メール 

miyagawa.genki@gmail.com まで。

 

 

 

★日時 2017年2月27日(月)  東京

 

「つながり、広がり、渦を巻こう!  

なんでも仙人&いでぱん セミナー」

 

~  このセミナーは、これからお店をはじめたいと思っている方や、

    お店をはじめられた方で展開していきたい! 

    と思っておられる方のためのセミナーです  ~

 

詳しい内容&お申込み先  こちら     ※残席3名です

 

 

      

 

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ。