「あたりまえにしていること」の中に宝が隠れている | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

自分があたりまえにしていることって、

 

「そこがすごいとこなんだ!」

 

って、なかなか気づかないものです。

 

 

1月9日の「京都いでぱん出張教室」が終わった後に、

ご縁の深いみなさんとお茶しました。

 

なんだか温泉に入っているような心地よさ。

みんな本当に素敵だなぁ~って、しみじみ感じました。

 

 

そんな中で、いでちゃんがこんな言葉を言ってくれたんです。

 

 

「みっちゃんはいつも人をほめてる。

ほめる天才だと思う!

人の魅力を引き出す天才!」

 

 

いや~、嬉しいですね~

 

 

褒められて伸びるみやがわ。

もっと言って。もっと言って(笑)。

 

 

それでね、わたし、気づいちゃったんです。

 

自分が無意識にやっている趣味に・・・。

 

 

その趣味とは・・・、

 

「その人のエネルギーや、

その場のエネルギーを

言葉で表現するとしたら、

どんな言葉がピッタリだろう?」

 

っていう遊び。

 

 

「相手の長所を見よう」とか、「ほめよう」って感覚じゃなくて、

 

どちらかというと、

 

「連想ゲーム」や「ジクソーパズルを完成させている感覚」に近いです。

 

 

 

ピッタリの言葉が見つかると、むっちゃテンション上がります。 

 

それを相手の方にお伝えすると、むっちゃ喜ばれます。

 

 

結果として、「ほめてる」ってことになるんですけど。

 

 

わたしのワクワクの源泉は、ここだな!

 

 

って改めて感じました。

 

 

いでちゃんがお店をオープンされた昨年の夏、

わたしはいでちゃんからあるリクエストをいただきました。

 

それは、

 

「大好きなみっちゃんに、

ぜひいでぱんの『パン屋カフェ』で

セミナーをしてほしいの!」

 

 

というもの。

 

 

「もちろん、喜んで!!」

 

 

と即答しました。

 

その企画がいよいよ来月実現します!

 

どんな企画かは、次回のブログにてお伝えしますね~。

 

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

 


★日時 2017年1月29日(日) 大阪

 

2017年を思いっきり楽しむ♪ 新春 コラボ企画

『自然に輝きがあふれだす!  自分プロデュース ワンデーセミナー』 

 

詳しい内容は こちら

お申込みは こちら   ※ 満員御礼になりました

 

  

★日時 2017年2月26日(日) 東京

 

『しあわせになるって簡単! 

はなまる魔法&なんでも仙人の

遊びながら人生をはなまるにできるよ♪ 』

  

詳しい内容は こちら

お申込みは こちら  または

 

お母さん元気プロジェクト! メール 

miyagawa.genki@gmail.com まで。

 

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ。