今日は天気も悪いため作業は中止❌


そこで近くのホームセンターへ今後必要となる材料探しに行ってきました🔍




追加で埋設する沓石やモルタル用の砂上差し



⬆️壁や屋根材に必要となるコンパネ上差し

作ろうとしている物の規模が大きいので内側はボードを張っても良いですよね‼️





土台となる木は、無垢の木より防腐防蟻加工された物の方がお得だと感じましたおいで

1本当たり700円程高くなるので、安いものを購入して自分で塗ろうかと考えましたが塗料が高いポーン

実際には無垢を買って塗料を自分で塗った方が少し🤏だけ安くあがりますが、時間と手間を考えて僅か数百円の差なら加工済みの方が絶対お得🉐だと感じました。


⬆️これは窓枠🪟に使えそうな木🌲




⬆️これは塗料関係おいで

いやぁ〜ホームセンター楽しっ笑い笑い笑い

見れば見るほど(コレ欲しいな)(こんなの付けたいな)と考えさせられ、気付けば時間が過ぎています⌚️


理想としては離れ小部屋🏠
物置もさることながら筋トレルームみたいな感じにもなったら良いなデレデレ