⚠️この記事は1週間ほど前に作成したものです📝


今現在住んでる家は庭付きの4LDKです🏠

4人で暮らしていますと荷物は何かと多く、

特に【キャンプ用品】で押入れが埋め尽くされていますアセアセ幸いにも家の庭は軽自動車なら3台くらい停められるんじゃないか❓と思うほど広いんです‼️



そこでホームセンターへ物置を見に行ってきましたがソコソコのお値段真顔

『だったらさぁ自分で作ったらソンナに掛からず自分好みの良いものが作れるんじゃない⁉️』

そんな思いから物置小屋を自作する事に決めましたキラキラ

ですが‼️そんな考えは甘い事だったと早々に気付かされました滝汗

一つ一つの材料費は知れてるけど(木ってこんなにいるの❓状態………)

土台はシッカリさせなければならないし、木を切るにも木を繋ぐにも道具が入ります🔨🪚(道具で言えばインパクト、丸鋸、差金、墨壺、下げ振り、水平器、水糸などの大工道具)(材料で言えばコンパネ、角材、防水シート、沓石や束石、屋根材、採石、セメントなどなど)

全部揃えたら10万円ではきかないんじゃないかポーン

そんな考えさえ過っています‼️


まぁでもおいで自分達で自分好みにコツコツ仕上げていく楽しさもあるだろうし、息子にも協力してもらう事で親子の交流も深まると思いますキラキラ

今はYouTubeやInstagram等で色んな人の動画や写真を参考にしています上差し



ど素人がこんな風なの作れるのか⁉️

大いなる不安もありますが、ゆくゆくは大改造してウッドデッキの作成に芝まで敷いてみたいとデレデレ


どんな風な感じに仕上がるのか❓

乞うご期待ウインク