仕事が終わる頃、息子の友達の携帯から着信があった📱

携帯の充電を満タンにしない息子は、友達の携帯から掛けてくる事が多々あります!


今日はなんだろう🤔)

そう思い電話に出ると『公園でジジイに絡まれて警察を呼んだから変わるね』と言います………ポーン


警察官から事情を聞くと

『友達3人と公園で自転車に乗って遊んでいる時に絡まれ、肩口を捕まれ揺さぶられたそうです。事情を聞くに息子さん達に非はなく暴行として犯人は取り押さえています❗️』との事。『現場に来る事は可能か❓』を聞かれ、現場に急行しました🚙💨




現場に到着し、再び警察官から事情を説明される❗️


その流れで『犯人に対してどうするか❓』を聞かれました‼️こちらの主張としては『暴行に対する被害届の提出』しかし警察官曰く『犯人は前科もないので我々としては微罪にしたい』と言います。

犯人の言い分としては『公園内を自転車で危険な乗り方していたので注意をした』らしい。

『自転車で他の人と事故を起こすかも知れない』とも。

⬆️ただ、こんなのは何とでも言えます。


警察官が言うには犯人は『軽く肩を揺すっただけ』と主張しますが息子は『強く揺さぶられたから痛かった』と。

『微罪と言っても我々の方から厳しく注意を促しますが、被害届を提出したからと言って更なる厳しい処置もないので微罪と変わらない』とも言ってきました❗️

被害届を提出される事が面倒なのかな❓)と思えてきました。

なのでこちらの意思はハッキリ伝えました‼️

『相手に前科があるか?ないか?は全く関係ないです!仮に他の人と事故をしたとしても、それはコチラと相手方の問題であり、暴行を行って良い理由にもなりません。例え微罪と変わらぬ処遇であっても「変わらぬなら微罪で❗️」ともなりません。ですから被害届は提出します』と伝えました。


警察署で話をする流れとなり、今警察署にいます👮


どんな理由であれ、大人が子供に暴力を振るうなんて絶対にあり得ないし、あってはならない‼️

許さないよ俺は。