皆様こんばんは🌉今回は仕事の話です‼️


運転手の間で日々話題に上がっていた24年問題も、

とうとう明明後日に控えてしまいました🗓️

一体全体どう変わっていくんでしょう🤔



あいも変わらず現場では平気で数時間待たされ、

待たせる事も当たり前の様に考えられていますアセアセ

(これ変わるのか⁉️)こう思っている運転手は沢山いるハズです。

トラックGメンねぇ………、いったい何処にいるのさ⁉️

指導が入り改善されなければ100万円罰金でしょ❓

本当僕の現場にも入って欲しいです。


高速道を80㌔から90㌔へ変更⁉️

たった10㌔で何が変わるの❓

現時点でリミッターが付いてるのは速度抑制のためで、それでも飛ばす運転手ってのは今でもアクセルべた踏みで既に走ってる🚛💨つまり現状と変わらんのよもやもや


規制が厳しくなり、仕事はキツく給料が安い💰

では、運転手は離れ今やトラックに限らず運転手は常に人手不足ポーン

運送業界で働く運転手もキツいけど、

これからは荷主側も厳しくなる❗️


これまでは仕事を与える荷主側が強かったけど、

これからは仕事を選ぶ運送会社が強くなる。

これが出来れば主従逆転です👏

交渉によって賃上げも可能🉑


そんな中‼️僕が今走っているコースは賃下げ要求してきたとの事滝汗(逆行してんじゃねぇ🤛)

これによって会社は請け負う事を拒否🙅‍♂️

今走っている現場は3月一杯となり4月から新しいコースを走ることとあいなりました🚛

走る先は大阪との事………タラー


これから毎日大阪かぁ滝汗

地場がよかったなぁガーン