『パパ………』

一緒にお風呂に入っている時に息子が口を開く。


『どうした❓』そう尋ねると息子は、

『2人で暮らしてた時みたいに2人だけで遊びに行ったりしたい。』と言います。


訳を聞くと息子は『前は2人なら出来た事が4人暮らしになって出来なくなるのは寂しい』と。

それから4月の頭に家族4人と息子の友達の5人で釣りに行く予定を立てているのですが、

予定では前日の夕方入りでテントを張り、一晩明かした翌早朝から釣りを開始🎣

その際に使用する道具について『だって2人で使う為に買ったキャンプ道具も4人で行くとパパが使えないんじゃ可哀想だ』と言います。


今回使用するのは本格的なキャンプ道具ではないのですが、それでもシュラフやマット、椅子に釣竿と全部2人分しかないんですお願い


今回に限っては小物であれば買っても安いとは思いますが、やっぱり2人と4人では必要になるお金も倍になるので、しょっ中遊びに連れて行くのは無理がありますガーン


これまでアッチコッチ連れて行きましたからねアセアセ

収入は1.5倍程増えましたが、支出も2倍に膨れます滝汗

休日は息子を連れて朝から喫茶店へモーニング☕️

何もなければスーパー銭湯へ♨️

釣り🎣にキャンプ⛺️に打ちっぱなし⛳️

ドレを取っても2人だけで動けば遺された者は不満を感じますもやもや


一体幾ら稼いだら余裕のある暮らしが出来るのでしょう滝汗家賃、電気、水道、ガス、携帯、駐車場、ガソリン、保険各種、食費、その他諸々………ガーン

恐ろしく高いわもやもや