新年は三重県伊賀市にある伊勢神宮へ行こうと思っていたのですが、正月の三が日は「絶対に人が多いだろう🤔」と思い、息子の友達も連れて休みの今日出掛けてきましたよ🚙💨

まぁ〜渋滞が酷かったですもやもや

1㌔程歩き神宮内へ⛩️


もう見るからに人がウジャウジャポーン

全部で80枚分の撮影をしましたが、15枚分迄しか貼れないので一応選びます📱



晴れて本当に良かったです晴れ

気温の割には移動距離が長かったので、寒さは全く感じませんでしたおいで


⬆️【五十鈴川】と言う名前の川が流れており、

掲示板に「川へ賽銭は行わないで下さい」と書かれていましたが、写っているのは全部小銭です🪙




上の写メは境内で、下の写メは御朱印や御守り等を販売している場所です上差し



ここは本当に黒山の人だかりでした!!


子供達がタコ焼きを食べたがり、

購入したはいいものの僅か4個で800円と言う1個200円の高級タコ焼き思わず(たかっ‼️ポーンって言っちゃいましたガーン


⬆️コレは焼き牡蠣🦪


⬆️松阪牛を使ったコロッケ。






⬆️ここは【赤福】と言うお土産を売ってるお店です🏬


家に帰って赤福を頂きました酔っ払い

息子も「美味しい」「美味しい」言ってましたキラキラ

下道で往復6時間⏳

時間は掛かったけど皆喜んでいたので今年も頑張って、また来年も行く事にしよう{emoji:048_char3.png.ウインク}