昨日、11月21日pm7:00に娘から突然電話が掛かってきました📱

「ママが帰ってこない🏠」

「いつでも掛けてきていいよOKと伝えているけど、普段は全然と言っていいほど📱は掛かって来ません。


息子もそうですが、

自分の用事がある時だけ携帯を使いLINEを送って来ますが、それ以外はLINEも既読になりませんポーン


「不安になって📱してきたの??

そう聞くと娘は電話の向こうでうなづいています。

声からも不安が感じ取れましたゲッソリ

「いつも何時頃に帰ってくるの?

そう尋ねると「いつもは18:40位に帰ってくるんだけど、今日はまだ帰ってこないし電話も出ない」

と言います。


「じゃあ待ってなウインクパパから📱掛けてあげるから」そう伝え前妻に📱するも出ません❌

再び娘との会話に戻ると

「ねぇ、パパ仕事!?ママ帰ってこないから迎えに来て欲しい………」と言います。


行ってあげたいけど仕事中だし、仮に仕事が終わったとしても勝手に引き取りに行けば後で大問題に発展するかも知れません滝汗

それに言うて、いつもより20分遅れ⌚️

なので娘には「帰ってこないって言うなら迎えには行ってあげれるけど明日学校だよね❓

家が近くなら、おいでおいでとも言ってあげられるんだけど……」

娘はヤッパリ不安そうでしたガーン


「ママの仕事場の電話番号知らないの❓」

そう聞くと番号は知らないけど店の名前は分かると言います上差し

「わかった、じゃあ店の番号検索して電話掛けてあげるから待っててね」と伝え店に電話すると

「17:30には店を出ました」と伝えられました。

「娘が心配している」旨を伝えると「こちらからも連絡取ってみます」と言われたので娘に伝えることに。


仕事中ではありましたが、不安になってる娘を放置して電話を切る訳にも行かないので

「大丈夫、お店の人も連絡してくれるって言ってたし折り返し電話があると思うよスター

不安にならなくてもママが帰ってくるまでパパと電話で話して待ってよデレデレ

そう言って今週末の宿泊面会について話しました。


噂をすれば影って言うのか、

娘から電話が来る前に丁度土曜を休ませてもらえる様会社に頼んだばっかりだったんです‼️

何故なら12月は前妻の「亡き父の法要がある為に息子を数日間泊まりで預からせて欲しい」との要望があり、代わりに11月は一方的に娘を泊まらせる話になっていたんです。

12月は娘と会えない代わりに金曜の夜から日曜の夕方まで一緒に過ごせる様、会社に休みのお願いをしてて、娘から電話が来る前に前妻に連絡を入れてました📱

偶然があるんですねおいで

と言うか、僕は物事のタイミングがよく被る事が多々ありますポーン


こんな話を娘としていると前妻から電話が掛かってきました!

娘が心配している事を伝えると(スグに帰る、ありがとう)と言われたのでスグに娘に伝えました。

一応帰ってくるまでは❗️と電話を繋げていると12〜3分後位に前妻が帰ってきました🏡


娘は泣きじゃくり前妻に駆け寄る。

少し寂しい気持ちにもなりましたが、困った時に連絡してくれた事❗️何より不安を少しでも紛らわせられた事、これは本当に良かったですキラキラ

さて今週は金曜から日曜の夕方まで娘と一緒に過ごせますデレデレ

兄妹揃って過ごさせてあげられます(〃ω〃)

後2日頑張ろ💪