これまでを振り返ると本当圧倒的に仕事運がなかった………ゲロー


息子を引き取ってからと言うもの、

過去ブログでも沢山書いてきたけど転職する先々で問題発生ゲッソリ30000円の給料明細をもらったり4ヶ月中3ヶ月分の給料間違いや、雇用保険非加入にも関わらず「加入してます」と言われたり健康保険証の生年月日が間違いに加え仕事は贔屓を感じたり、収入を増やす為に大型免許を取得し

「うちは40万なら可能です」と言われ信じ、いざ働いてみると40万は到底ムリアセアセ

働いてる社員は皆「騙された❗️」と口を揃え、僅か3ヶ月で9人辞めていくと言う恐ろしい会社🏢


そんな会社に往復1時間半掛けて出勤するよりも、求める総支給を下げ近場で働き、またも掛け持ちで働いた方が(よっぽど金になる💰)と転職をした。

「4人家族なので最低でも手取りで30万は欲しい」そう伝え入社したが、これが働き出して2週間後に事務所に呼ばれ「ウチは固定給で34万6千円しか払えない」と言う。更には有給5日だけ❗️とも。

いやいや聞いてねぇし💢

そんな金額なら別に大型じゃなくても4㌧運転手で稼いだわ🤛

聞いてもない金額で働かされるものだからヤル気なんて一切なしもやもや

そんな態度にキレた会社は直接言えないものだから陰口を叩き、挙げ句の果てには服務規程を作ってきたが‼️あれ実は僕を追いやる為に作成した事が判明しました上差し


本当呆れるよね。

嘘ついて入社させ、問いただせば「言った」「言ってない」都合の良いことを一点張り❗️

嘘で入社させ、それでも残る従順で奴隷の様な社員を大切にし、意を唱える者は汚い手を使って排除する。

僕を含め事務員合わせて9人の会社🏢

うち4人は身内しかいない家族経営の会社は、1人に嫌われると連鎖的に半数から嫌われる事になる。


ここしか仕事がないなら我慢もするし、年齢的にも再就職が難しければ我慢するしかないだろうゲロー

でもね‼️

来る2024年問題があるから何処の会社も運転手不足🏢就職先には困らないし、この業界では44歳でも「まだまだ若い✨」と言われるデレデレ


こんな糞会社、こっちの方から願い下げ笑い泣き

辞める最終日には言ってやりましたよスター

揉め事を耳にしてか?後から入ってきた社長が言う。「俺は昭和の人間だから……」

「あのね、今は今のやり方がある‼️そんな古い考えどうでも良い❗️昭和の人間ならモラハラ、パワハラしても良いと言いたいんですか❓全て録音してますけど、やって良い事はやって良い❗️やっていけない事はやっていけない‼️ですよね?

有給に関しても法律がある上差し

いくら社則や規定に定めていたとしても、守るべきは労働基準法と言う法律で、これに反した社則や規定は無効です。」


このことに関しては何も言ってこなかったですが、

「訴えるの❓訴えたらお金も掛かるよ💰」

「訴えるなら訴えてもらって構わないけど、君も就職するんだよね❓今は前職に確認の電話があるから、その時は係争中と伝えるだけ。

そうなると君にとって不利になると思うけど」

と言う。

ばーかwwwおどしかそれは?

「そんなの関係ない❗️弁護士に頼むか❓ユニオンに相談行くか❓検討してる❗️」

そう言ってやりましたおいで

実はもうすでに仕事は決まってるのキラキラ


だけど仕事は決まってるから訴えても、それに関わる時間がないガーンだって再就職したてで(すみません、裁判所に行かないといけないので休ませて下さい)なんて何回も言えませんもやもや


実はここに来て仕事運に関してはずーっと悩んできたけど、やっと良い会社に巡り会えた🏢

時間は少し長いけど、総支給で60万💰

手取り額が40数万との事で明細書も出してもらった。「この金額は保証する」と言ってもらえ、これまでの会社と比べても手取り額で月に15万位UPする計算になるルンルン年収にしても700超えスター

これはマジでデカい‼️

捨てる神とは決して言えないけど、捨てる貧乏神あれば拾う神あり笑い泣き


今度こそは最後の就職にしたい🙏