正直学歴なんてどうでも良いと思ってる‼️


その学歴でしか働けない職業で飯を食ってるなら『学歴』も大切かわからないけど、頭の良い学校を卒業したからと言って必ずしも良い職業に就けるとは限りません。


前にも書いたけど僕は中卒からの専門学校卒業です🏫学歴コンプレックスなんて感じた事もないし、仕事の上では誰かより劣っているとも感じません上差し


この方‼️

余程自分に自信があるのか?

『ラズは女の私の方が学歴上でも変にプレッシャーとか感じない?』と聞いてきました。

僕は学歴に価値を見出していないので『別になんとも思わないよ』と答えましたおいで

するとね、何度も何度も同じ事を聞いてくるのですポーン


いい加減しつこいので、

『そんなに言うって事は余程スゴい学校を卒業したって言いたいんだよね❓

じゃあなんて言う学校を出たの⁉️』と聞くと、

『言ってもわからないと思う』と答えるのです❗️


『それでもいいから教えて』と言うと、

『私は帰国子女だから外国の大学を卒業した』と言うんです真顔


『外国には2年間留学をし、20歳で帰国した』

と言うのですが、卒業には早い歳じゃないだろうか🤔『外国の大学は何年で卒業出来るの❓』

そう詰めた質問をすると、

『卒業と言うかスキューバーの留学で……、

だからこっちに戻って来てるから卒業ではない。

例えるならラズは免許を持ってるから車に乗れるでしょ❓免許がなくても乗れるみたいな』


…………………、

………………………🐦‍⬛


意味わからないですよね❓

僕も全く意味がわからなかった。

そもそも卒業してないよね❓

なんなのスキューバーの留学って。

『じゃあ卒業したとは言わないよね⁉️

まるで自分は良い大学を出たから❗️と上から目線で人を小馬鹿にしてる様にしか感じないけど🤔』


そう言うとお相手は激昂してました。

ただのホラ吹きじゃんwww