実は今日、息子と衝突しました👊


一丁前に反抗するので怒ったのですが、

その中で『母ちゃんが………』と言う事を息子が言い出しました‼️


また何か余計な事を言ったのか⁉️

と思い『何を言ったのか❓』聞くと、

母ちゃんは◯◯ならどこに行っても生活出来ると信じてパパの所に行かせたと言っていたと言いますムキー


またそんな話したのかもやもや


この言葉になんの意味があるんでしょう❓

一緒に暮らしていると怒らなければならないシチュエーションは必ずあります。

それは教育の為ですが、怒られている当の本人からしたら苦痛な事だと思います。


そこに何の責任も持たない前妻が、自分の行った事を美化して息子に何かを伝えると息子は自分にとって良い風に物事を捉えて結果的に反抗に繋がるんだと思っています‼️


どんだけ言っても伝わらないアセアセ

『了解致しました』と言っても言葉だけで、意味を理解すらしていないガーン


これだから困るんですよね💢


次のブログでLINE貼ります📱