今朝バイトに出勤したらお爺チャンに言われた!


『おいラズ!!お前の所の子供は男の子だったな?カブトムシ要らんか!?ってキラキラ


『どうしたんですか急に⁉️』って聞いたら、

『カブトムシが好きで毎年伊勢まで取りに行く人がいて、俺も貰える事になってるんだけどラズの子供にやるわ』って言ってくれたんです笑い


程なくするとカブトムシを採取した、これまたお爺ちゃんがやって来ました👴

⬆️ちょっと見にくいかなぁ!?

虫籠の中には蠢くカブトムシが数十匹ダッシュ

そのうち4匹の2ペアを分けてもらいました拍手


お爺ちゃん曰く、

『カブトムシにはスイカやトマトをあげる人がいるけど、それをやると早く死ぬから100均で売ってる昆虫用のゼリーをあげるんだぞ❗️』

とアドバイスもらいましたニヤニヤ


(でもゼリーで水分は十分なのだろうか🤔)

『水ってどうしたら良いんですか!?って聞いたら『霧吹きで水を掛けてやったら良いよ』ですって上差し

息子は喜んでくれるだろうか?

セミ取りとかしてるみたいだし。カブトムシなら虫の王者だから嬉しがってくれるよね!?笑い泣き

問題は、バイト終わったらそのまま本業に入る❗️

終わるのは午後15時前後だと思うんだけど、この暑い状態で持ってくれるんだろうか❓って事かなゲロー

車の中はヤバいほど暑くなりますからアセアセ