突然の別居から子供に起こった出来事は、全て強硬手段の連れ去りによるもので、子供達にとってはイキナリの転校が問題なのではないか❓と僕は強く思っている。


僕は元妻に『転校させたのが大きいのじゃないか❓元々の学校に転校し直せば?』と告げるも、

『あんな家賃の高い場所には引っ越せない』と言う。


いやいやいや、一緒に生活してる時に『家賃高いから引っ越そう』と言う提案を拒否したろ。

貴女は『転校させるのは子供達が可哀想だ』と言った‼️

今子供が困ってて、元の学校に戻る事を望んでも、それを受ける事は出来ないんですね……。



話は戻り、新たな相談の続きとは❗️


今回話した事で、息子は僕の家に行きたいと言い出した。元妻はこの事について不安に思ったのか、

『一緒に住む事は出来ないと言ってほしい』と伝えてきた。


僕は『繋がりもない中で僅かな希望が子供にあるなら俺はそんな事は言えない』


するとね上差し元妻は僕と息子が直接連絡先を交換する事を認め、『いつでも連絡取る事が出来る様にするから一緒に住みたいと言う事について直接貴方の口から話してもらいたい』と言ってきたんです。