いやぁ~予想外の金額にビックリしちゃいました滝汗

ただ!
ココの業者は事前見積りを行っていないのですが、当日に査定や料金を提示してくれるそうで
ダメなら断って頂いても出張費用等は一切掛かりません』とのこと。

まぁ僕としては引き取って貰うつもりですが(明け渡し迄時間がない)、金額が合わないならお引き取り願うしかない。
『(半分しか載せないつもりで)分かりました。ではそれでお願いします。もし折り合いがつかなければ断っても費用は発生しませんね?』と改めて確認を終えて電話を切りました。


2時間後……………🦆


また電話が鳴りました📱
電話は業者から上差し
(何かな?)と思い電話に出ると、
申し訳御座いません。こちらの伝え忘れがありましたので2つ確認をお願いしたいのですが………

聞いてみると、
大型家電は1つ5000円とお伝えしたのですが、クーラーに関して室外機も別途5000円必要になりますので、お客様は合計20000円プラスになります』ですって!
クーラーは室外機とセットじゃないのか??
室外機なしでクーラーは使えないだろ。

そしてもう1つが、
本来出張費用は無料になるのですが、トラックの手配と休みの関係がありますので、確実に引き取らせて頂ける方を優先にお願いしております
と言うんですムキー

なんなんじゃそりゃ??
なぁ~~んか話が二転三転してないか⁉️ゲッソリ
本当いい加減の様な気がしてならないんですけど⤵️

この時、時間は19:40⌚
僕も他に当てが出来たのですが、確認が取れるのが翌昼12:00上差し
(取り敢えずお願いしといて、そっちが🆗なら断ろう)と思いお願いしました。

今日、別でお願いしていた方が
全部引き取るので、50000円でいいので是非やらせてください』との返事がありましたキラキラ

業者には断りの電話を入れ一件落着ルンルン
あ~良かった良かったウインク