借りた金と、自分が一生懸命働いて汗水垂らして得た金は、同じ金でも重みが全然違う!!

そう言う消費者金融でお金を借りた経験がない人に僕の経験で教えてあげる上差し


初めは緊張するものです滝汗

何せ初めての場所にお金を借りに行くんですから!


対面式は緊張するもので、最初は無人機で契約をした。住所、氏名、勤務先を記入したら免許証を読み取ったんじゃないかな??

希望借入金額や使用目的を選ぶ真顔

やる事は以上だったと思う上差し(20年以上前の事)

後は審査が始まってスグに結果が出るびっくり


何の苦労もせずに手に入れた金(借金)でしょ。

(本当に必要なのか?)を考えずに買い物する下矢印下矢印


良いものを買って良いものを着る。

身分不相応な生活を一瞬にして得られる魔法のカードはそう打出の小槌と考えるんです!

(真面な皆さんには考えられないでしょ😅)

こう言う考えに陥る人は絶対に僕だけではない。


初めは緊張した消費者金融も、1度経験すればなんとも思わない上差し2社目3社目なんて何の躊躇もなく入れますATM


返せば良い❗

他人に迷惑掛ける訳じゃない‼️

⬆️こんな考えも、抱える負債が大きくなるにつれ

(ヤバい、今月の返済どうしよう………)

となる。