覚えた順番で行くなら最初はギャンブル!!

僕が最初に覚えたギャンブルはパチンコです🎰

パチンコは18歳になってから上差し
でも僕が最初にやったのは中学生なんです!
(18歳未満は法令違反です)

何事にもキッカケがありまして、
当時は父親がパチンコをしていました真顔
僕は日曜になると父親から電話で呼び出され、指定された台を打たされていたんです!!
(何回行ったか?は覚えていません)

今でもハッキリと覚えている出来事がある!

まずはパチンコ台🎰⬇️
エキサイト】と言うパチンコ台で、今のように数字が3つ並べば当たりではなく、揃う数字は2つです上差し
3か7だけが当たりで、3か7どちらか片方の数字が停止するとピュイピュイルンルンと音を立てる。

台に関しての知識は一切なく、あの台を打てと言われた台の言われた場所目掛けてハンドルを廻すだけ……………。


えっ!面白かったかって!?

父親にとっては娯楽でも、僕にとっては娯楽でもなんでもないですから楽しいって感覚は全然ありませんでしたよゲッソリ

そんなパチンコで今でも覚えている出来事は次のブログで笑い泣き