あたしの場合⑤ | ちいさなしあわせ。

ちいさなしあわせ。

ベーグルとフレディーとガラシャ好き♡
アラフィフ会社員。
趣味は革と読書!のはすが老眼で最近進まず
30代に卒業したよさこいの楽しさを
50を前から再確認中!
日記がわりに日々を記録しております。

4/27 土曜。

「眠れる?」と先生。

お薬出してくれたけど、

飲まずに眠れたことは

黙って「はい」言うと、

「ほう、よかったよかった」とねーあせる

めまいの💉注射もしとこか。

1つずつ潰してくれよる感じ。

「眉上げてみて、目閉じて」

先生自身が

あんまり焦ってない感じやから

あたしが焦っても仕方ないみたい笑

お薬飲んで、言われたことして、

なるべ〜く心穏やかに過ごそ。


ただ、このめまいが落ち着いたら

もうちょい動けるんやけどなぁ。

顔は仕方ない。焦ったらいかん。

タオルで温めたり、

ツボ押してみたり。

マッサージしたり。


革の先生に

「なるべく自分のことだけ考え」

と言われ、

自分なりに

気持ち楽に過ごそうとはしよるけど…


やっぱり

なかなか思うようにはいかんもんで。


母に毎日のこと、

負担かけとんが気になっとる。

 妹ちゃんは朝早く夜も遅かったりするし。

 クールやし。

これは

長女あるあるなんかもしれんけど。

 気になって聞いてしまう、せないかんと

  思てしまう、でしてしまう。


それにプラスして

母がお墓や保険のこと、

スマホの使い方に

毎日のように

公園に集まる高齢者たちへの苦情や

なんやかんや話してくる。

そのなんやかんやは

何回も聴かされとる話ばっかで。


わかるけど、全部いまなん?

いまどーにかせんといかんこと?


なるべくなら

いま、

あたしを巻き込まんといてほしい。

 あたししかおらんけんしょうがないけど。


言わんでえー人にまで

あたしが帯状疱疹やと話しよる。

あたし、そこで終わりやないけん。

顔動いてないやん。

どんな?って直接聞かれたら

言わないかんなるやん?

あー面倒くさい。


また胃が痛なってきた。

アレコレ考えよったら また眠れん。

ダメやん、イラッとしてしまう。


わがままなんかな。

けど、なるべく!

心穏やかに過ごさせて〜笑い泣き