こんにちは

双極性障害で鬱が中心
通常の状態で心は曇り空
日常はそれで生きてます

躁だと身体壊すので
鬱に抑えて


双極性障害の鬱は
人にもよって違うと思うますけど
私の場合

強迫観念がつよくなる
こだわりがつよくなる
ーーーじゃなきゃいけない

自分でも無意味だとわかっているのに
それに従って行動することが
やめられない


強迫観念を辞めようとしても

ドクロ落ち着かない
ドクロ悪いことが起こると感じる
ドクロ焦燥感が強くなる
ドクロパニックになる
ドクローーしないと生きてられない

やりたくないのに
やってしまう

手洗いがやめられない
トイレでずっと手洗いがやめられない
身体も洗うのずっとやめられない

肌荒れがすごい状態になって
その行動が自分でも良くないし
やめたいと思っていても
どうしてもやめられないから苦しい

私の場合は数字で

強迫性障害でたくさん時間とお金
無駄にしてるな  と思います

それでも それも自分だしふたご座
強迫性障害でこだわりが強くなるのも
私だしふたご座
辞めたくて苦しい思いしてるのも自分
だからふたご座

鬱がひどくなって
こだわりが強くなったら
私はそれに従って行動してます

必ず治るから
波があるから
毎回乗り切りながら
自分を 無理に変えようとか
がんばるの無しにしました

焦らない
自分が
数字が欲しいなら数字あげる