自分が
鬱で入院する前の症状

ふんわり風船ハート不眠になる
ふんわり風船ハート家でホッとしたとき
心臓がいたくて動けなくなる
ふんわり風船ハート仕事に行く前にとても不安になる
ふんわり風船ハート仕事を休みたくなる
ふんわり風船ハート休むのは良くないから無理して出勤
ふんわり風船ハート仕事中不安感が強くなり早退

私の場合不眠から始まり
不正出血もあり
婦人科へ

その頃は自分が鬱だと全く思って
いませんでした

病院からは漢方薬
婦人科の先生からは
精神的なものもあるからと
院内の精神科へ






精神科の先生は
優しい方で
「死にたいと思うことはありますか、、、」
と聞いてきてビックリする私びっくり

全く死にたいなんて思ってなかったので

自分はその時気分の起伏も激しく
不安定だったけれど
死にたいなんて1mも感じてませんでした

ふりかえると
不眠になってから
気持ちの不安定さが出てきて
メンタルが弱くなったと
思いますニコ

その時は過食嘔吐もしていたので
不眠も続き身体にダメージが
大きかったけれど
(全く気がつかなった)
過去の自分申し訳ないショボーン

自分は鬱にならないと思って
いました

いつか寝れるようになる
なんとなく調子悪いだけ

だと、思ってました

最初が肝心だとおもいます
不眠が続くようなら病院へ行ったり
昼間の生活を見直した方が 
良いと思いますニコ

不眠が続き
精神的に弱く
気持ちも不安定になり下矢印

周りの人に迷惑かけるくらいなら
私はいない方がいい
と考えて苦しさから逃れたい為に

私のように
自殺未遂をして強制入院

そして社会に復帰した今も
鬱になる前よりメンタルは弱く
鬱が引き金になり
双極性障害になり
生きづらさを感じて生活ニコ

なんてならないように
今最初のふんわり風船ハート当てはまる方は
すぐに病院へ行き
勇気を持って会社 学校をやすんで
こじらせないようにしてほしいです黄色い花