こんにちは

万造ですロボット

今日自然の中歩きたくて
電車で自然豊かな場所に
行きたくさん歩いて

途中まで良かったのですが
お決まりで
本格的に迷いました

無事明るいうちに帰れてよかった
迷わないと出会えないことや
体験できないことあると
感じました

話し戻りますが、、、
万造が初めての駅で降りて
すぐに引き込まれたのがこれ


駅前に誰も住んでない
マンションらしき廃墟が


1階の出入り口は少し朽ちてますが
他はガラスもきれいで
外壁も昼間の光の下でも
劣化もなく
人が住んでいた感じが無い

しかし建てられてから
年月が経ってる



上階にあるものが普通のマンションと
違う特徴
なんなんでしょう、、、



作業途中でそのままにされた感
周り調べましたが
作業予定や
作業業務の看板等もなく

完成してから
マンション所有者している会社が倒産
して解体業者が入っていたけど

途中中断したまま放置なのかな
会社倒産で責任者逃げたのかなとか

いろいろかんがえ

廃墟好きの私は中に入りたくて
でもやめました

不法侵入で捕まるリスクが高そう
(周り戸建ての住宅地で駅のすぐ
前 通報されるリスク高すぎる)

それから建物が結構綺麗
外から見た感じガラスも割られてないし
防犯カメラの心配よりも

誰かが不法に住んでいる可能性
高そうだなと思いました

外階段は目立つから使えない
となると
1階から入って中の移動になるので
不法に住んでる人いたら
逃げれる自信ないと思った


今日は入れなかったけど
後日昼間に黒服で靴
中の間取り過去の情報探して
確認して入ろうか迷ってる

(不法侵入は犯罪です)

廃墟好きの私は遊園地の廃墟が
1番好きです

人間が作ったものって儚い
自然は強いことが廃墟ではより美しく
実感できます

目に見えない小さな力が強い
自然であることが
自然の大きさと
人間の小さ儚さが廃墟で確認できますチューリップピンク