梅風味の角煮のレシピはこちら


今回はこちらのレシピを参考にしました。





酸味があってさっぱり! 美味しかったです。



私はさらにかぶを入れて作りました。



柚子胡椒を付けるとのことなので、手作り柚子胡椒を使いました。


『(柚子胡椒)冬の柚子もおいしい』柚子胡椒の作り方はこちら材料3つで作れる「完熟ゆず胡椒」が格別のおいしさ!フレッシュな香りと上品な辛みを楽しむ自家製レシピ - dressing(ドレッシング…リンクameblo.jp



少し醤油を入れすぎてしまったせいか、味が濃いめになってしまいました。



次回は塩分に気を付けて作りたいです。





ふるさと納税の返礼品の梅干しが届いたため、冷蔵庫の中に少しあった梅干しの消費をしました。



返礼品が届き始めました!



私はレシピ通りに料理することがあまりないので、旦那に「アレンジャー」と呼ばれています。



そのため、冒頭に載せているレシピとは実際には作っている内容が違います。



でも目分量だからレシピ化できない……。



今後はきちんとレシピ化できるようにしていくことが目標かな、と思った休日でした。



アイスクリームやシフォンケーキのブログは後日!