ハヤママゴト!part7 | 葉山 裕太の「そんな一日」

葉山 裕太の「そんな一日」

ブログの説明を入力します。


トゥルトゥートゥートゥー♪

トゥルトゥートゥートゥー♪

トゥルトゥートゥートゥートゥー

トゥトゥトゥトゥトゥ~♪


どうも!どんどん手抜きになっていく

葉山です(笑)


今日は、もうお馴染みの料理の話。


そう!その名も、「ハヤママゴト」!


説明しよう!「ハヤママゴト」とは…


全くと言っていいほど、

料理をしない葉山が、このご時世、

ある程度は料理の出来る男に

ならなくてはと思い立ち、

いきなり本格的なものは厳しいので、

早くて簡単で、誰でも一度は幼い頃に

やったことのあるオママゴト感覚で、

料理をしようというコーナー(笑)



そんな第7弾は…


「オーロラソースのスクランブルスパゲッティ」!!


材料…

パスタ、卵、ケチャップ、マヨネーズ、オリーブオイル。

※分量は全て適当です(笑)


作り方…

1、パスタを茹でる。

2、その間に、ボールに卵(1個)とマヨネーズ・ケチャップを好きなだけ入れて、混ぜ合わせる。

3、フライパンにまんべんなくオリーブオイルをひいて弱火にし、そこに、先ほど混ぜ合わせた卵を投入。理想は、半熟のスクランブルエッグ。

4、最後に、茹であがったパスタのお湯をしっかりと切り、器へ移し、半熟のスクランブルエッグソースを盛り付け、完成。


※この作り方は、完全なる葉山流なので、もっといい作り方があったら、教えて下さい(笑)


ということで、

今回も、毎度お馴染みのパスタ!!


この前、久々に、

スクランブルエッグを食べたとき、

ケチャップとマヨネーズをかけて

食べたら美味しかったので、

それを思いきって、パスタにのせて

食べてみました~(笑)



美味しいですよ(^^)d



このパスタは、

めちゃめちゃ簡単なので、

ぜひ作ってみてください!!



これぞ!ハヤママゴトの料理ですと

なぜか自信満々の葉山だった、

そんな一日でした(笑)


では、また明日~