今日は、最近見た映画を
勝手にご紹介!!
今回は…
「ルパン三世 ルパンvs複製人間(クローン)」

(金曜ロードSHOW!より)
モンキー・パンチさんの原作による人気漫画、“ルパン三世”を大和屋竺さんが長編映画として書き下したもので、脚本は「青年の樹(1977)」の大和屋竺さんと「ルパンは燃えているか!」の吉川惣司さんの共同執筆、監督も同作の吉川惣司さんがそれぞれ担当している。
監督は、吉川惣司さん。
声の出演は、山田康雄さん、
増山江威子さん、小林清志さん、
井上真樹夫さん、納谷悟朗さん、
西村晃さん、など。
あらすじ…
エジプトはファラオの墓に忍び込んだルパン、次元大介と石川五右ヱ門の三人は銭形警部の警戒をくぐり抜け、「賢者の石」を盗み出し、謎のセクシーガール峰不二子に渡した。ルパンは彼女に首ったけなのだ。彼女はその石をマモーなる人物に渡すが、それはルパンがすりかえた偽物だった。 やがて、その石が永遠の生命の謎を秘めていると判るが、次元も五右ヱ門も信じない。そんな時、ルパンがマモーに連れ去られてしまった。次元や五右ヱ門はアメリカ大統領特別補佐官から、マモー追求の仕事への参加を申し入れられる。いまや全人類は「賢者の石」を手に入れ、神を名乗るマモーの怖るべき脅迫を受けている。不二子はマモーから永遠の美と若さを 与えられることに有頂天になりながら、しかし、ルパンの生命を救いたいと、矛盾した境地に立つ。そして、ルパンの活躍でマモーのもとから脱出した二人。マモーとは何者であろうか?マモーは一万年の昔から自己を複製しつづけて生きてきた「クローン人間」だったのだ。今、全地球を手中に収めようとするマモーとルパンの最後の戦いが始まるのだった。はたして、ルパンは勝利して不二子のセクシーな唇を奪えるだろうか……。(Movie Walkerより)
ということで、金曜ロードSHOW!で、
前にやっていたこの映画を見ました~
この映画の見所は、何と言っても、
すごい発想!!
アニメだからこそ、
というのはあるのかもしれませんが、
マモーというクローン人間にしかり、
ルパンとマモーの対決にしかり、
そんな発想があるのかと驚きました。
話は変わりますが、俳優にとっても、
求められるのが、発想力!!
いかに、人と違う発想ができるか、
いかに、台本にそった発想ができるか。
そういった面でも、
この映画は、勉強になりましたね~
そんな今日は、
ルパンが峰不二子に言った、
カッコいいセリフでお別れです!!
「おれは夢、盗まれたからな。取り返しに行かねえと。」
では、また明日~