お題:最近見た虫教えて! | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

最近見た虫教えて!

 

田舎民に何聞いとんねん。

毎日毎日なんかしら虫見とるわい。

ちなみに今日は車運転してたら、運転席の窓にナナホシテントウがおったわ。

外じゃないよ。車の中に、だよ。

 

テントウムシくらいでビビってたら田舎には住めないってもんよ。

ふりぷもよゆーで窓の外から追放することに成功したのだよ。

根っからの田舎民をなめんなよ。

 

読者諸兄は虫平気な人?

都会に住んでる人なんかだと虫苦手な人多いイメージ。

 

去年、伯父が死去したときに、

東京に住んでる伯母とその家族が葬式に来たんだけど、

いとこの娘二人も来てたのよ。

ふたりとも都会に暮らしてるっぽいオーラをまとったお嬢さんなんだけど、

田舎の墓場は本当にイヤーーーな顔してました。

 

なにしろ田舎の墓場なんて舗装もされてないし、

草はぼうぼうだし、それにともなって色んな虫がウロウロしてるしで、

都会の女の子にとっては耐えられなかったんでしょうねえ。

だって、ふりぷ家の娘二人は平然としてましたからねえ。

 

そんな虫には耐性のあるふりぷ家ですが、

カメムシ、てめえはダメだ。

臭いんだよ!キモイんだよ!

 

で、なんでこんなお題なのかと思ったら、今日「虫の日」なんじゃん。

なーるほどね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう