桜色のモヘア。

今はなくなってしまった、オーストラリアのGerry's Teddy&Craft で先日購入したものです。

パターンは以前オレンジ色のハロウィンベアで起こしたものと同じものを使っています。

作る過程はお見せしますが、詳細はまだ書けません。果たして間に合うか?


本当は、毛糸がたくさんあるので編みたかったんだけど、どうしてこうなった?

カエルも編み始めたのですが、パターン起こしが必要だなあ。模様も形も複雑。


体重元に戻しました。体力回復はしてきたけど、今日は用事があるので作業はおあずけです。


阪神大震災から28年です。

その頃から今も同じ所に住んでいますが、街はすっかり変わってしまいました。

当時は大阪で仕事をしていましたが、電車が壊滅し、仕事場に行けるようになったのは3ヶ月後でした。

当時は人のつながりがまだまだ残っていて、たくさん助けてもらいました。


今、ほんとに誰とも話さない。

そういう仕事を選んだのもあるけど、リアルでもネットでも、誰とも繋がれなくなりました。


何か間違えているのでしょうか?

作品作って販売してなかったら、本当に何もない日々です。

作品にだけは、救われているから、これからも、作り続けていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村