わざわざ染め直していただいた、糸が届きました。

ソーピングしたばかりで、いい香り。

色もきれいだし、置いているだけで幸せです…って、作らないとね。


頼んだ糸がぷちぷち切れてたって話で、私の肩も重くて、何かもらってしまったのかと思い、お祓いしたり神社行ったり。


でも、染めたばかりの糸がおかげで手に入りました。

基本は在庫処分のお店で、普段は煙草の香りやカビっぽかったり、が多かったのです。家で外干ししたり、洗ったり、窓辺に置いてたり。


私たちにとって、素材も神様のようなものです。コンディションには気を付けてはいましたが、今回のような経験はあまりなかった。

普段の心を整えるようになって、目に見えるものがずいぶん変わったような気がします。


今年はかなり色々な方にお世話になりました。現在も見直し中ですが、だいぶ視点が変わりました。そもそも、見直す地点に間違いがあった。

そこを祓ったら、急にあれこれ動き出した。周辺の雑音が気にならなくなった。

今年の新年頃、こうなるとは思ってなかったなあ。


来年はやりたいことがある。龍を作るは表テーマに決めたけど、お店の在庫の売れ筋がなくなってたり、問題も山積み。

これであの目標までクリア出来るのか??


じゃなくて、やる、だな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村