完成したよ。

ハロウィン色のくまさん、魔女コート。


完成まで10年かかるとは。。

顔だけ完成してて、手足を去年作って、置いてたらバラバラにされて、泣きながら拾い集めて、ぐちゃぐちゃになった胴体の布を見つけて、完成しました。ボディは1時間かかってないな。

フードに使った糸は、コーン巻きのモールヤーン。柳屋さんで買ったもの。でも編み上がりがもふもふで、これはまた別にぼうぐるみとして作りたくなったよ。


とめる金具に大きなチャームつけました。ちょい大きすぎだけど、、

この時代のベアはまだあるはずなのですが、どうしても見つからないので、これからは今現在のベアになります。


ベアばかりなくなるなあ、あみぐるみもお迎えして〜と口にしたら、あみぐるみの注文が来ました。いがいとそんなものか。


お客様とのやり取りをして、うまくいくかと思えば失敗することもあり、もう次のステージなんでしょうか。

でも、糸の方がはるかにたくさんあるんだよな。。作りたい子もいっぱい。


他の作家様を見ていると、もっと簡単に作られて、量産されてしかもわたしと同じくらいのお値段、あったりします。

でもわたしは、ベアならベアモード、あみぐるみならあみぐるみモードになってしまうので、切り替えが難しいです。


あとベアは、型紙が生地の毛量によって全然違う顔になってしまうため、ほぼ毎回型紙起こします。それくらい、手間がかかってるので、価格はもう少し上げます。

現在の作品も今月末頃価格上げます。気になる方は、お早めに。