ご飯と、うーちゃんのお引っ越し | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

今日は午前中晴れてたのに午後曇って来て
 
 
その後大粒の雨☔️、雷まで鳴りました⚡️⚡️
 
 
「春雷」だなっ
 
 
学生の頃好きだった、ふきのとうの春雷
 
 
…ウワァ〜すっごいマニアックしかも古っ
 
 
 
 
さて、久々にごはんなど
 
 
いつのごはんだったか…
 
 
ロッシくん出張で不在の日のおつまみごはん、With 娘生ビール
 
{3F684D5F-ABD8-425C-AA67-B682094D76BC}
 
{634FDA9C-C901-4C05-A41D-8D45CA281557}
 
 
 
 
 
 
これは、ビーフシチュー、サラダの写真が無かった
 
 
{761251F5-BCE1-4E75-BD11-B40638F27AAF}

 
 
 
 
 
 
肉じゃがとひじき、おひたし、胡麻豆腐の日
 
 
{34223B9B-A4A4-42FB-AC1B-C36F21875791}

 
 
 
 
 
餃子もたくさん包みましたよ
 
 
この日は麻婆丼と卵スープも
 
 
{FB3ED650-4E3C-4B5B-BEB9-4B99C106ABB3}
 
{C0A0CA16-1B20-45A7-9AF5-E8D7F964F9E7}

 
 
 
最近、ご飯の写真撮ってないなぁ〜
 
 
 
 
 
こちらはロッシくんのお持ち帰りおやつ
 
 
源吉兆庵の最中…美味しかった
 
 
{FEB4A6C5-03C0-41F0-8322-6CD71DD7672F}
 
{F31698DA-2EAD-448F-A2C0-84081784839B}

 
最近私に太り過ぎと言う割にお土産多い
 
 
 
 
 
 
 
そして、うーちゃんはお引っ越し
 
 
トイレの何処にもうーちゃんの姿が見えず
 
 
何処へどっちが隠したのかな?と思ってたら
 
 
ロッシくんが娘に「オレの勝ちやな見つけられんやろ」
 
 
と、高らかに勝利宣言花火
 
 
それから数日、娘は「わたしは見つけたよ爆笑」と
 
 
わたしは見つけられず…
 
 
それからまた数日、ついに私も発見
 
 
玄関に飾っていた私のお雛様
 
 
{14524749-A9D4-4298-91C5-995EFE164946}

いたいたおねがいお内裏様の陰に
 
 
こんな所にお引っ越し…と思っていたら
 
 
またもやトイレへ戻ってかくれんぼ…これはどうやら娘が
 
 
そして、勝利宣言をしたロッシくんがまたやったみたい
 
 
{764C933C-895C-4BF8-A978-5E6CA4176D3B}

 
 
いつまで続くんでしょうね〜えー
 
 
この二人、靴でもバトってます
 
 
 
前にお伝えしたこの状態
 
 
{29CD9A5C-956A-4AE9-BD8C-3E59B161384C}

 
 
そして昨日は
 
 
{62763B2C-3B3D-4A8B-8B91-86777CFED986}

 
ちゃんとお行儀よく揃えましょうよショボーン
 
 
これは娘だけが楽しんでると思ってたけど
 
 
どうやらロッシくんも楽しんでる様です
 
 
変な親子ですショック
 
 
 
 
長くなりました