初めてのお雛様…ちょっと遅れた感ありますが | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

ふあっという間に3月も3分の1が過ぎちゃいました


今日の昼間は暖かかったぁ〜


チャリで自転車郵便局と銀行へ行ったら


汗ばんじゃいました





さてさて


わたくし、お雛様を持っていませんでした


子供の頃、欲しいなぁとは思っていたけど


「欲しい」「買って」と言ったことは無かったと思います


娘のお雛様は毎年飾っていますが


娘にその話をして


折角買ってもらったんだから


お嫁に行くまでは必ず飾ろうねと話してました




で、先日娘が


「母にな、プレゼントあるんよ」と言って


差し出してくれたのが母にあげるって


{DD71387D-6B53-4F89-812D-04407C08C2E7}

{944BAA93-383C-46DE-BB50-AD21CFF3EB27}



生まれて初めてのお雛様


ただ単に幼稚園で作ったからというだけではなくて


(ご存知ない方にお伝えしますと、娘は園児ではありません)


私が欲しかったと言うのを覚えていてくれて


作ったものをくれたんだなぁと思うと


嬉しくて嬉しくて


53年目で初めて貰えたお雛様が


どんな立派なお雛様よりも素敵で


…泣きました


お嫁に行けなくてもいいから年中出しておきたい


出してようが終おうがお嫁には行けませんけどね


色褪せると勿体無いのでしばらくしたら片付けようと思います


ひな壇の赤い箱の中に全部しまえるようになってるんだって





今年2度目の号泣


歳をとると涙もろくなりますな(^^)