パン教室と、うーちゃんの行方 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

寒さの中にも春らしさを感じるようになりましたね〜んしいざさ


会社の窓から外を眺めながら


逃げたいな〜と思う今日この頃です




さて、パン教室から何日もたつのでそろそろ書いとかなきゃ


記憶がどんどん薄れてくから


今回は(と言っても、先週の土曜日ですが)


キッシュ・ドゥ・レギャム

黄金ごま塩大福

カップ寿司



でした






キッシュ・ドゥ・レギャム



{1E63C688-874A-44DC-B0BF-7D1B3E29BDBD}

{4E923FEB-C893-47C8-BC48-45A6DDA4D277}

{44D163DE-6AC6-42C6-ABEC-77B10FC355B8}


これ、すっごく美味しくて


フィリングが2種類


それぞれにグリエールチーズが入っていて


高級なキッシュです


あまりにも美味しかったので


躊躇なく型を注文してしまいました





黄金白ごま大福


{FF6B78A3-DB89-4DD8-9C96-F5A70E7D6BE9}



一口サイズとは言いませんが


二口サイズくらいの小さな大福で


私の大好きなむき白ごまをローストして


生地に入れてます


娘が最初に一つ食べ


もう一つに手を伸ばしたので


「3個しか無いんじゃし、1人1つ」


しっかり食べられてしまうのを阻止しました


私も味見しとかないと次作れないしね


と、わがまま横暴なロッシくんは


「味見は半分でええよなぁ」と


自分のを食べ、私の分の半分も食べちゃった


確かに取り合いになるくらいの美味しさでした




そして、ひな祭りも近いってことで


カップ寿司も


準備は全て先生がしてくださって


生徒は試食するように盛り付けて


みんなで美味しくて頂きましたやる気なしピスケ


{DF54B6C9-5E41-48AE-81E0-0FB6449E18F3}






おまけ


四国へ骨付き鶏を食べに言った翌日は


広島県の福山へ中華そばを食べに行きましたラーメン


これは娘も同行


素朴な味で美味しかったぁカナヘイうさぎ


帰りに菜の花を見に行きましたちょうちょ


まだ1ヶ月くらい早いみたいで


満開ではなかったてへぺろうさぎ



{DDCE82DB-72A0-4B82-B5B8-A21ED6C2638E}

{DAB8B739-941C-48A2-9371-200AC6DEFD14}



ここは夏にはひまわりに変わるそうですひまわり




そうそう、うーちゃんの行方ですが


{C8C844C4-9704-45E8-9912-F839D5933C0B}



こんなところにショックなうさぎ