本日、久しぶりのパン教室 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

本日、約2ヶ月ぶりのパン教室でした


メニューは


コーンブレッドとストロイゼルクーヘン



まずは、コーンブレッド


なんと、ホールコーンだけじゃなく


コーンクリームも入ってます


{FD57841C-C165-4E86-B67B-13C5D09958A0}


{46BF9753-FEEC-465A-A916-5A2359135F89}





ストロイゼルクーヘンは


プレーンタイプと応用編のフルーツ入りの二種



{9E8A5046-A08A-49CB-BECC-783A7D849AB3}

{483E6B10-DB5D-4862-BF54-810181D8E87B}

{498D7B3D-315B-40A0-A538-B4CFD87D4985}


フルーツは何を入れてもいいらしいのだけど


今回はブルーベリーとクランベリーでした


トッピングのストロイゼル(そぼろ)が甘くて歯ごたえが少しあって


めちゃくちゃ美味しい


娘はプレーンが今までダントツ1位だった


チョコとクランベリーのバトン(クランベリー抜き)に


勝るとも劣らない美味しさだと



今日も楽しかった


しかもやっぱり焼きたてパンはサイコー

 

因みにロッシくんはブルーベリーとクランベリー入りを


「食べにくいからこれは買わんな」と言いながら


美味しそうに食べてました