JHBS 12回目 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

今日は寒風吹き荒ぶ1日でした

立春も過ぎたのにね

春はまだまだですね



さて、昨日は月に一回のJHBSパン教室でした

中級コースの最後、12回目でした。

来月からは次の段階に入ります。

段々作るものも難しくなってきていて

私の待ち望んだハード系のパンも増えてくるみたい

とっても楽しみだけど

なかなか上手くならないのでちょっと情けない

腕の問題か、センスの問題か…

きっと両方なんですけどね


でも先生がいつも「楽しくやりましょ」と

言ってくださるので、その言葉をすくいに頑張ってます


昨日のメニューはと言いますと

サバラン

クラッシック・ショコラ

エトワール・ショコラ

の3品


世の中のかの有名な行事に向けてなのか

チョコメニュー2品

まあ、私にはほぼほぼ関係のない行事ですけど


{9FAC03EF-D06C-4A9E-A13F-B2416B66D81E:01}

{EB09A22A-3894-48F3-A872-C257C8D03449:01}

{D2594273-B013-4490-80E7-B2B56720135B:01}

{7B482E08-87EF-4C50-85FA-89674177CFD5:01}

どれも美味しかった

そして、ブタになる

教室で試食して帰ったにもかかわらず

おやつにも食べました

{BD57EF1F-A445-4D86-89EB-4287E3DCE31A:01}


お皿は、自作

このお皿は結構気に入ってる


あったかくなったら、運動しなきゃ





あっ、そろそろお雛様出さないと





ではでは