いよいよ三日目の朝 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。


 こんばんはコンバンハ!

今日は朝からパン教室に行ってきました

JHBSのファミリーコース(中級)の最後でした

来月からは次のf段階へ進みます

ますます難しいパンが多くなるみたいLOVE

楽しみですキラキラ



さて東京旅行のお話

いよいよ三日目、最終日ですラブ

三日目の朝は前日と違って焦ることもなくゆっくり目覚めにわとり2

朝食を食べに行きました食事

旅行の日程の中で行きたいところ・食べたいものがあれば

それを組み込んで旅程を立ててくれるんですが

私が一番にお願いしたのが、「エッグベネディクトが食べたい」

えっ、オークラで食べたじゃん。。。とおっしゃるあなた

あれはたまたま出会ったエッグベネディクト

今回はお逢いしたいと願ったエッグベネディクトですえ゛!

「エッグベネディクトが食べたい」と言ったら

東京で有名なお店と言うことで探してくれたお店が

銀座の「サラベス」   新宿でした(K先生有難うございます)

  
 
オークラのエッグベネディクトも美味しかったんですが

これもめちゃくちゃ美味しかったですLOVE



ゆっくりと朝食をとった後は三鷹の森へ行きました黒猫

 

 

 

 
 
 
 

 
 美術館の中は当然ながら撮影禁止なので

外観しか写真はありません汗 

スっごくレトロな可愛い美術館でした

お土産に家族全員のお誕生月のコースターを買いましたティーカップ 

 
 
家族が全員そろったら使おうかな~


朝ごはんをゆっくりばっちり食べたので

お昼は食べず三時のおやつを食べることにしました

新宿はもどって、ロクシタンカフェへ

おやつと言いながらガッツリ食べてしまいましたご飯 


 
 
 
 
10種の野菜のスープが美味しくって

しかも私の大好きな「staub」のココットに入っていて

私は病気になりました

「staubココット欲しい欲しい病」です

買うとなると4つは揃えたい

いやいや、でもココットとはいえstaubはお高い

無理無理・・・買えない買えない

でも欲し~い

でも買えな~い

泣き3 ため息 反省! 

ここはぐっと我慢しかないため息 

財政事情で。。。断念





この後は東京駅に戻り

お土産とお土産話を持って帰りました0 

ねんりん家の季節限定のチョコレート

和のねんりん家の抹茶

娘ちゃんのご希望です(^_^)☆

 

シュガーバターの木も大好き


  
 
mickeyは可愛さにやられて購入

その他、ジブリの折り紙やピンバッジ、アナ雪のオラフストラップも




家を出るときはスキスキだったコロコロバックも入りきらないくらい






ドタバタ、ドキドキ、ウキウキ楽しい旅行でした


何時ものことながら

ずっと仲良しでいられる友達に感謝

快く送り出してくれる家族に感謝です



そして長い旅行記にお付き合いくださった方も

ありがとうございます



また、パンとご飯のブログ

時々愚痴のブログに帰ろうと思います




ではではハート ハート