おはようございますニコニコ



昨日、今日の天気予報を見たら晴れマーク

初のメンバータイムに一人で行こうと

予約をしてみました



一人でもキャディーさんいるから

初めましての方でも爆笑



よく知ったキャディーさんだといいなぁ



さて今日もタイ🇹🇭旅行の続きを



ゴルフを終え




キャディーさんにそのままカートで

ホテルまで送っもらったニコニコ



シャワーしてから朝ごはんにする?って



相方に聞いたらそのままでいいと言うので

お腹も空いていたしゴルフウエアーのまま

朝ご飯を食べにやってきました



レストランはプール横に有ります






入り口の上矢印飲み物が気になったけど

甘いのと辛いのかあって怖くて飲めずショボーン


何を食べようかとりあえずまずはチェック





飲茶やお粥など





麺類コーナー





ホットミール





洋食





フルーツ





パンコーナー





甘い系





今見たらパンケーキやワッフルもあった





ハムやチーズ





サーモンとか





チリソーメンって言うのもお湯呑みみたいなのに

入ってたけどこれも冒険できず滝汗



サラダコーナー





キヌアとか

 




ヨーグルトなど





遅めの時間だからか空いてた





1番気になったのはアイスクリーム





そう言えばウエスティンに泊まった時も

ゴールドストーンのアイスがあったなぁ






とりあえずサラダをいただきますお願い





店員さんが回ってきて


タイの名物?

説明聞いたけどよくわからず滝汗


私は勇気ないからやめたのに相方が

もらったんだけど微妙だし何かもわからずドクロ





そうそうゴルフ終わりで喉が乾いていたから

冷たい飲み物が欲しくてアイスコーヒーに

すれば良かったのに珍しく2人とも

アイスティーにしたら砂糖入ってる

甘いやつで撃沈タラータラー



このあともタイの飲み物は甘いって

事をすっかり忘れるんだけど滝汗




その後、店員さんが


ドリンクいかがですか?って


回ってきて見た目が甘そうだから私はパスで

断ったのに相方がもらって



案の定

甘いって一口飲んだだけで放置してムキー





だって見るからに甘そうでしょアセアセ



そして

タイ初日の朝ご飯だからタイ料理っぽい物を

チョイスしようとして



最初にのぞいた時にガパオライスの具のように

見えたから白米探したけど見つからなくて


Do you have white rice?って聞いたら


炒飯指さされて悲しい



違うのよ炒飯じゃなくてショボーン



発音が悪いのかしらと思って



ワイトライス?って頑張って発音したけど

伝わらず、、、



翻訳アプリ使おうかと思ってたら



スチームライスかって言われて



それそれって頼んだら



山盛りご飯入れてくれてびっくり



おまけによくよく見たらガパオじゃなくて

青梗菜を炒めたやつだったチーンガーン





気を取り直して麺取ってきてたのに

写真撮るのすっこり忘れててチーンもやもやもやもや



なんだか全然美味しそうに見えない朝食



2人で明日は洋食系をチョイスしようと決意



その後又店員さんが焼きたてクロワッサンを

持って回ってきて美味しそうだったので

もらったのにこれまた写真撮るの忘れ



私はアイス乗せて食べようと思ってたら

相方が全部食べちゃったしムキー



気を取り直して


1番気になっていた

パッションフルーツジェラートと

フルーツのお代わり





1番のお気に入り





明日も食べようと思っていたケド



せっかくのプラチナ特典の無料朝食

食べる事ができなかったと言う泣き笑い泣



つづく