おはようございますニコニコ



昨日の雨傘は心配でしたが

たいした事なくて良かったチュー



さて

3週間前に植えた花はナメクジの被害に





生協で見つけたこれ下矢印

夜に見回りして捕殺



その後


プランター周りにスプレー





しかしその後もナメクジ減らなくて悲しい泣

捕殺してた又花が食べられて、、、



先週、ホームセンターに薬を買いに行き

捕殺してから巻いておいた





こんな青い粒





翌日から毎日チェクしてたが

ナメクジが居なくなった拍手


ナメクジに食べられて花もつかなかった

ミリオンベルもやっと花が付いてきた





ラベンダーも咲いてきたしペチュニアの

ドレスアップも花が付いてきた





昨日の雨で又ナメクジ?と心配して

帰宅時にチェックしたけど問題無しチョキ



ナメクジでお困りの方

是非薬を撒いてみてくださいニコニコ



1週間後にはもっと花が咲くかな?