今年の楽団は? | 東京弓弦楽団  活動ノート

東京弓弦楽団  活動ノート

2017年秋より田宇・張林両先生ご指導のもと、活動を開始した中国楽器のオーケストラです。お仲間募集しています!是非ご連絡ください!

東京弓弦楽団は

田宇張林両先生のご指導のもと

活動している中国民族楽器の楽団です。

□■□━━━━━━━━━━━━━━□■□ 


いつも東京弓弦楽団をご支援いただき

ありがとうございます。

コロナ禍で迎えた新しい年が

スタートしました牛

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 *****************

楽団にとって今年はどんな年に??

先生方、団員のみんなに

今年の抱負を聞いてみましたカラオケ

パンダ皆さん、普段の生活から充分気をつけながら、引き続き練習頑張りましょう。秋の定演にはコロナが収まっていて、一番いい状態の中で開催できるといいですね。張林先生
パンダアフターコロナの時代の音楽活動はとても難しくなりました。しかし志の高い団員の皆さんはコロナに負けずに頑張って練習していますね。今年は安全を前提として、定演に向かって一緒に頑張りましょう!田宇先生

-----------------

パンダ昨年はコロナ禍の下でも一致団結して色々乗り越え、無観客となりましたがなんとか定演が開催できました。皆さんのご協力に感謝です。でも、やはり音楽はナマモノだなぁと思います。こればっかりは祈るしかないですが、今年は是非会場で皆さんに生の音を聞いて頂きたいです。練習がんばります!高胡 K.K

パンダ次回の定演に向けて中胡パートを頑張ります!!出席率も去年より向上させたいと思ってます(汗)早くコロナが落ち着きますように(祈)中胡 R.Y

パンダ今年、息を合わせ、音を重ね、合奏を楽しみたいです♫ 第3回定期演奏会に向けて、メンバーみんなが健康で集えますように。二胡2 Y.K

パンダおうち時間が増えました。毎日1時間!とは言わないけれど、せめて30分は高胡練習をしよう!高胡 C.M    

パンダまだまだ自分の音しか聴けてない😢今年は安定した余裕ある演奏を目標に、心の底から曲と合奏を楽しみ、定演では聴く人の心を揺さぶりたい!?二胡1  N.F

パンダ「二胡を弾けるようになって良かったな」と実感できるように、楽しく演奏することです。
楽しく演奏するには、まだまだ、クリアできてない課題がたくさんあるように思いますが、あせらずゆっくり進みます。二胡2 Y.T

パンダその1.自分らしく生きる!

その2.コロナも含め、人に迷惑をかけない(実際迷惑をかけるかも知れない…😱)

その3.グータラな生活を改める…(その1と
は相反しています😅)

その4.二胡の練習を丁寧にする‼️

…by GoToキャンペーン😸二胡1 S.G

パンダ今年の目標は「免疫力アップ↑!!」
昨年は体調がいまひとつで、練習にもなかなか参加できなかったので・・・
何をするにも、やはり健康第一。
気力・体力が上がれば演奏技術も上がる!・・はず?・・・多分・・・???
・・・曲の勢いに負けないように頑張ります♪ 中胡 R.S

パンダ今年は、近隣のお寺の除夜の鐘も、横浜港に停泊中の船舶の警笛も聞こえない寂しいお正月でした。

新年早々、不要不急の外出を控えることを求められ、不要不急の外出しかない私はどうしたものか~~

楽団で皆さんと一緒に奏でる音楽の楽しみを知ってしまった私には、家に引きこもることは無理です。

コロナにめげず頑張りましょう!

今年の定演は、是非多くの皆様の前で披露できるよう、願うばかりです。二胡1 K.O

パンダ一回一回のセッションが貴重な時間。ハーモニーが美しく纏まるように、役割を的確に捉えた演奏をし、課題を確実にクリアしていく。二胡1 M.U

パンダ丁寧な練習をする。
 合奏を楽しむ。 二胡2 E.I

パンダ平常心 二胡2 R.O 


音譜本年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

楽団インスタ

楽団Facebook

楽団YouTube


 *****************


団員大募集中です!
いつでも見学にいらしてください!

ご連絡はこちらまで↓