冬休みの宿題! | 東京弓弦楽団  活動ノート

東京弓弦楽団  活動ノート

2017年秋より田宇・張林両先生ご指導のもと、活動を開始した中国楽器のオーケストラです。お仲間募集しています!是非ご連絡ください!

東京弓弦楽団は

田宇張林両先生のご指導のもと

活動している中国民族楽器の楽団です。

音譜3月14日に定期演奏会を開催いたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━□■□   


令和元年も残すところあと数日、

思い返せばほんとうにいろいろなことが

あった一年でしたね。


今年一年東京弓弦楽団のブログを

お読みくださりありがとうございました。

来年もブログやインスタ1111kyugen通して、楽団の活動やニュースを紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますラブラブ


今年最後の練習、定演準備委員Sさんに

振り返ってもらいますねニコニコ


******************


2019年、最後の練習は、暮れも押し詰まった12月の最終土曜日。北風ピューピュー、底冷えする寒さの中、今日も楽器を抱えて練習会場に団員一同、
集合したのでした。

今日は田宇先生の指導日です。

12月に入ってから、ほぼ毎週のように新譜が公開され、手元にどんどん未練習の譜面が重なっていき、やや焦り気味で臨んだ今日の練習。どうなることやらいうこちらの心配をよそに、田先生からは矢継ぎ早に演奏の指示や譜面の修正が入っていきます。組み合わせを少し変えるだけで、フレーズの印象やハーモニーの質も変わるのが不思議。こういうところが、仲間と演奏する一番の醍醐味です。
どの曲も、各パートの息がぴったり合えば、気持ちよいオーケストレーションを奏でられるはずの編曲ばかり。でもそれを実現するには、まだまだ練習が必要で、最初から最後まで内容盛りだくさんの練習を終え、冬休みの宿題をたくさんもらった気分で帰宅の途につく私たちなのでした。

(うーむ、今年の年末年始は、のんびりしてる場合じゃないかも?)

3/14(土)の定期演奏会まで、あと3カ月をきりました。
今回の演奏曲は、中国四大名著のドラマ主題歌や、本場の中国民族楽器オーケストラでも演奏される機会の多い中国曲など、バラエティに富んだ楽しい内容です。どうぞ聴きにいらしてください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

******************

■第2回 東京弓弦楽団定期演奏会


日時:2020年3月14日(土)
   開場13:00 開演13:30
場所:江東区文化センターホール
   東京都江東区東陽4ー11ー3
   東京メトロ東西線「東陽町」駅
   1番出口より徒歩5分


 
******************
    今日のおやつです🍪ご馳走様😋

   休憩時間に先生からいただいたチラシはえっ
 あわあわガーン頑張りますメラメラ
 皆様良いお年を🐭🌅🐹


******************


音譜団員募集中音譜
もう少しボリュームや
ダイナミックさがほしいわが楽団です。
ぜひお力をお貸しください。
二胡はもちろん他の中国楽器も
大歓迎です!
見学、体験いつでもOKですので
ぜひぜひご連絡ください!
ご連絡はこちらまで↓

右差し楽団インスタ1111kyugen

フォローお願いしますラブラブ