つけ麺大盛とドカ雪 | nancyのひとりごと

nancyのひとりごと

単身赴任オヤジの質素な日常を恥ずかしげもなく綴ります。

大勝軒です。


新宿です。




久しぶりですね。


相変わらず美味しい。チョキ


しかも、お昼は大盛り無料。




いつも満腹で、今度は普通にしようと思いつつも結局頼んでしまう。


無料という響きに弱い貧乏性です。あせる






今週の火曜日のドカ雪が降った日。


東京へ日帰りの出張でした。


朝の千歳は曇り空でしたがまずまずの空模様。くもり





ワタクシの予約便は定刻どおりに出発しましたよ。飛行機





上空のふわふわな雲は雪みたいだね。







新宿アルタ前。晴れ




東京はイイ天気。


北海道の春先の気候といって過言ではないね。







この後職場に電話したら、ワタクシの乗った便のあとは


大雪で欠航になったとか・・・。雪


運が良かったようです。






で、東京での会議が夕方に終わり、ネットでフライト状況を確認すると


北海道行きは全ての便に「天候調査」の文字。


羽田について運行状況をみると結構出発が遅れている便が多い。


最終便を予約していたワタクシ。


カウンターで聞くと


「雪で着陸できないときは羽田に引き返すことの条件付きで出発」


とのこと。


今までの経験から、この条件で引き返したことのないワタクシ。


『まぁ、大丈夫かな・・・』 なんてお気楽に考えていましたよ。





出発前に晩ごはんね。割り箸


ワタクシの定番、崎陽軒のシウマイ弁当は売り切れ・・・。


これ、食べたかったんだけどね・・・(見たい方はこちら


空港カウンター前の三本コーヒー?のレストラン前で売っていた


サンドイッチにしました。


カツサンドとツナと玉子の三角サンド。





2個で940円・・・高っ。空港価格だね。!!


でもね、閉店間際?の半額でした。


半額じゃなかったらたぶん買わなかったと思います。にひひ





定価570円のカツサンド。


おいしかったですよ。ニコニコ






ワタクシの搭乗便は予定の21時に出発。


機内はガラガラで快適でしたね。


千歳上空で 「機長からのお知らせ」・・・はてなマーク


まさか、羽田に引き返すの??ガーン


と思ったら、着陸する便が沢山上空にいて順番待ちしているとか。


まずは、ひと安心。


と思っていたら、いくら経っても着陸する様子がなく


今度はJRの最終電車の発車時刻が気になりだす・・・汗


で、結局着陸したときはすでに電車の時間に間に合わず・・・。


タクシーで帰るか、それともビジネスホテルに泊まるか・・・


でもね、もしかするとJRも遅れているのではひらめき電球、と思って猛ダッシュで


駆け降りると出発案内には、すでに発車時刻を過ぎた


快速エアポートの表示が・・・ラッキー。ニコニコ


やっぱり、JRも遅れていたようです。


そういう情報も、機内で教えてくれると助かるのですがね。




真夜中でしたが無事に帰宅することができましたよ。


でもね、翌日はお約束の雪かきが


超テンコ盛りで待っていましたよ・・・ふぅ~。汗






   ←ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ  ←こちらもね。

にほんブログ村