【お知らせ】明日のガイダンス&ゼミ説明会について | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

明日、渋谷駅前本校にて、ガイダンス&ゼミ説明会(選抜試験)を行います。


ガイダンスでは、出題趣旨や再現答案の順位が出ましたので、それを踏まえて出題趣旨と再現答案の整合性等を検討したいと思います。


なお、前回のガイダンスと同じ再現答案を用いて、実際に私がお話ししたことがどれくらい点数となって反映されているかという点も検証したいと思っています(笑)


ゼミ説明会では、第1クール(分析編)対応選抜ゼミの内容等をお話しします。


詳細は説明会にてお話ししますが、以前にもブログに記載した通り、第1クールの選抜ゼミでは、答練の答案の検討の他、新司過去問を予習課題として、その検討も行います


ちなみに、第2クールの選抜ゼミでは、答練の答案の検討に加えて、ゼミ内での問題演習(旧司や難関法科入試レベルの問題を15分くらいで答案構成をし、それを検討する)を予定しています。