司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。アガルートアカデミーでは,現在,司法試験,予備試験,法科大学院入試,弁理士試験,行政書士試験,公務員試験対策講座,宅建講座,司法書士試験対策講座,社労士試験対策講座を開講しています。今後,FP講座,中小企業診断士講座,マンション管理士・管理業務主任者講座等を展開する予定です。

本ブログでは,主に,司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報発信をしています。また,弁理士試験・行政書士試験・公務員試験についても書いています。

本名岩崎北斗名義で,アガルートアカデミーの運営母体である株式会社アガルートの代表取締役社長も務めています。今後,ビジネスや起業,受験生・合格者の就職事情等についても書いていきます。

■各種国家試験講師募集■
現在,アガルートアカデミーでは,各種国家試験等の講師を募集しています。
ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。お問合せ等はリンク先のメールアドレスまでお願いします。

■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは,講師,個別指導講師,添削者,学習フォロースタッフを募集しています。
ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。お問合せ等はリンク先のメールアドレスまでお願いします。
※ アガルート法律会計事務所で弁護士も募集しています。詳しくは,こちらをご覧ください。

5月15日,法務省より掲題公表がありました。

→司法試験はこちら,予備試験はこちら

この点については,すでにアガルートアカデミーHPやTwitter等でお知らせしています。

 

本記事では,これを受けた当社の対応についてお知らせします。

 

1.答練の期限延長

各答練の視聴期限・添削期限を延長する旨は以前にお伝えしていましたが,以下に確定しました。

なお,以前お知らせした際は期限を「試験実施日を含む月の月末」にしていたのですが,予備試験論文式試験の実施日が「10月頃」としか公表されていないため,予備試験関連の答練については,余裕を持って期限を11月末までにしています。

また,法務省は,「実施日程については,新型コロナウイルス感染症の状況により,更に延期する場合等があります。」としているため,仮に更なる延期等が発生した場合には,下記についてもさらに延期等の対応を検討します。


・2020 旧司法試験・予備試験型答練=視聴期限・添削期限とも2020年11月末まで
・2020 法律実務基礎科目答練=視聴期限・添削期限とも2020年11月末まで
・2020 司法試験型答練=視聴期限・添削期限とも2020年8月末まで

2.司法試験等各種SALEの延長のご案内

SALE期限を延長する旨は以前にお伝えしていましたが,以下に確定しました。
・旧年度(2019年度)版アウトレットSALE(30%OFF)=2020年6月10日まで
・新年度(2020年度)版リリース記念SALE(10%OFF)=2020年11月末まで

3.受験生カウンセリング

 

7月分まで実施します。6月分,7月分の実施日程等は改めてアガルートアカデミーHPでお知らせします。

 

詳細については,こちらのページをご参照ください。

 

※ マネージメントオプション受講生等個別に対応が必要な方については,アガルートアカデミーカスタマーセンターからご連絡いたしますので,もうしばらくお待ちください。

StayHome企画第2弾として(第1弾はこちら),大学生限定で,抽選で100名様に,書籍「総合講義1問1答」4冊セットをプレゼントする企画をスタートしました。

 

是非ご参加ください!

 

お申込みはこちらから。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。

司法試験・予備試験受験生向けのカウンセリング(下記記事参照)を5月も実施することにしました。

4月にカウンセリングをお申し込みいただいた方もご利用いただけます。

無料ですので,ぜひご利用ください。

※ 近日中に,カウンセリングで頂いたお悩みに関するQ&A動画(谷山講師担当)をアップします。こちらも是非ご視聴ください。


ここのところ,掲題について目まぐるしく状況が動いており,バタバタしていました。

 

アガルートの各種問題に対する対応について,本記事でまとめておきます。

 

1 ラウンジ閉鎖,カスタマーセンター(電話)休止

 

緊急事態宣言に伴い,アガルートアカデミー全ラウンジを閉鎖しております。期間については,基本的に同宣言の期間(5月6日まで)と一致させますが,今後の状況を注視しながら随時対応を検討いたします。

その間ラウンジ指導はSkypeによる通信指導とさせていただきます。

詳しくは,こちらをご覧ください。

 

また,従業員が在宅勤務を行っていることから,カスタマーセンターもお電話によるお問い合わせは休止させていただき,お問い合わせフォームからのお問い合わせに限定させていただいています。

 

2 大学授業延期に伴う新入生応援キャンペーンの実施について

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて,各大学でも授業開始延期などの措置が採られています。

 

学習機会が失われてしまうことに対応すべく,アガルートアカデミーでも何か提供できないかと考え,新入生応援キャンペーンを急遽実施することにしました。これは,大学新入生に対して,春学期相当期間(7月末まで),総合講義300民法を無料で提供するものになります。テキストも無料で発送します。

既受講生とのバランスの観点から,対象者・期間が限定されている点,ご理解いただければと思います。

 

詳しくは,こちらをご覧ください。

 

3 司法試験・予備試験延期に伴う各種対応について

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて,司法試験・予備試験も延期が決定されました。現時点で実施日は確定していません。

これについての対応として,まず,本試験対応の答練の視聴期限,添削期限を延長しました。

加えて,アガルートアカデミー講師による無料カウンセリングの実施,SALE期間の当面延長を行うこととしました。

 

詳しくは,こちらをご覧ください。

 

東日本大震災があった2011年ですら司法試験・予備試験の延期はなされなかったので,今回は正しく未曾有の事態だと思います。アガルートアカデミーでは,今後も可能な限り受験生をサポートすべく知恵を絞って対応を検討していきます。

 

以上,よろしくお願い申し上げます。

Twitterでもお知らせしましたが,国立に新しいラウンジをオープンします。

こちら

 

今回のラウンジは,公認会計士講座を展開する東京CPA学院様と共同での運営となります。

とはいえ,マネージメントオプション(ラウンジ指導)の運用については,他のラウンジと異なりませんので,ご安心ください。

 

国立ラウンジの稼働状況を見ながらではありますが,ラウンジの全国展開も視野に入れています。

もうすでに出店を検討している場所もあります。

 

まずは,国立ラウンジをしっかりと運営できるように頑張ります。

 

※ 引き続き講師募集も行っています。ご興味がある方は,こちらからエントリーをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。